せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

桜は晴れのほうがバエるよ! ~南蔵院~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

昨日に引き続き今日も桜のお話です。
なんといっても翌日のほうが天気が良いという流れでしたので、出かけないわけにはいかないってやつです!

 

天気の良い日の散歩はたのしいね

ほんと、すがすがしい気持ちになるよね!

 

 

なんといっても、今日はみゆきとも一緒にお出かけできたしね。

おにいちゃんなかなか連れて行ってくれないからいつもさみしいの!

 

最近みゆきを連れて行くシステムもいい感じで運用可能になってきたら今後は期待していいぞ!

やったね

 

 

ということで今日は本蓮沼に来ました。

なんで本蓮沼

 

ちょっと会社の人との約束があってね。
でも早めに現地入りしたので桜をみに色々行けるっもんよ!

 

で、本蓮沼駅近くを調べてみると何やら有名な桜の見どころがあるみたいです。
それがこちら。

 

 

 

f:id:seibutuheiki:20190331233010j:plain

南蔵院です。

f:id:seibutuheiki:20190331233027j:plain

どんな場所かってのはこの説明看板ををご覧ください!

説明放棄したよ!

ほら、私のようなニワカが説明するより読んでもらったほうが・・・。
私は桜の綺麗さを伝えます!

f:id:seibutuheiki:20190331233126j:plain

ここはシダレ桜で有名な場所みたいです。
背景の建屋といいコントラストですね。

f:id:seibutuheiki:20190331233419j:plain

うーん可愛い。
かわいいよ桜。

おにいちゃんがついに人外萌えに・・・

そういう変なことをいうのはやめなさい!

 

ちゃんとみゆきもこの桜で記念撮影したでしょ!

したー

いい笑顔じゃないか!みゆきだって桜を楽しんでるのに人の事だけひどく言わないの!

 

f:id:seibutuheiki:20190331233643j:plain

みゆきの背後に映っている桜と建物はこちらです。
境内桜だらけでどこを見ても幸せになれます。

 

f:id:seibutuheiki:20190331233722j:plain

f:id:seibutuheiki:20190331233730j:plain

f:id:seibutuheiki:20190331233744j:plain

 

あれ?もしかして桜以外何も見てきてないの?

いやいやいやそんなことはないって、ほかも勿論ありますよ?!

f:id:seibutuheiki:20190331233826j:plain

お地蔵さんとか!

f:id:seibutuheiki:20190331233903j:plain

常香炉とか。

 

こっちも桜メインじゃん!

 

春だから!

 

だめだこりゃ・・・

 

 

でも、みゆきも春を満喫したでしょ!

まあ、今回は連れて行ってもらえたし、満喫したかな

 

 

ということで、二人して春を満喫したところでまた次回続きます。

 

え、続くの?

 

まあ字数もそれなりに行ったので、食事とか午後の散歩とかはまた別途記載しますかね。

 

ということで次回もまたよろしくお願いいたします。

またねー