せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

オリンピックまでもう500日ないのよ?! ~お台場 オリンピック会場巡り~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

みゆきはオリンピックって興味あるかい?

うーん、競技見るのは好きだけど・・・

俺もそうなんだよね、競技見るのは好きだけど、好きな選手とかいなかったりしてね。

 

しかしだ、少しでもオリンピックに興味を持つのがいいだろうってことでですよ!
今回、お台場周辺のオリンピック関連会場を適当にうろうろしてきました。

 

tokyo2020.org

↑オリンピックの公式サイトはこちらから

このサイトで書かれている会場の情報を頼りにうろうろしてきたぞ!

 

 

ということで、早速行ってみましょう!

いってみよー

 

 

f:id:seibutuheiki:20190408234829j:plain

今回は新木場駅からスタートです。
以前ドコモのレンタルサイクルに乗りましたが、今回もそれでうろうろします。

 

f:id:seibutuheiki:20190408234949j:plain

新木場近くにある会場は夢の島公園とか辰巳国際水泳場とかがあります。

f:id:seibutuheiki:20190408235107j:plain

東京の水泳ではかなり有名な会場ってことです。
近くで見るとでけぇ・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20190408235140j:plain

目の前の公園では桜まつりが開かれていました。
水泳はわかりませんが、桜まつりはいいですね!
お酒を飲みたくなりますが、自転車ですからあきらめて先に進みます。

 

f:id:seibutuheiki:20190408235246j:plain

その隣では東京アクアティクスセンターという新規の会場を作っていました。

f:id:seibutuheiki:20190408235343j:plain

まさに作っている最中って感じですね。
鉄骨とかがカッコいいです。

周りはフェンスで囲まれているので、なかなか中は見れませんけど、絶賛作成中なのでしょう。

 

f:id:seibutuheiki:20190408235428j:plain

反対側からみると、きれいな桜とアクアティクス競技場が見える場所がありました。

完成したら人気スポットになるかもしれませんね!

 

f:id:seibutuheiki:20190408235519j:plain

さて次はビッグサイトに向かいます。
駅から来るルートとは全然違うルートなので、新鮮な景色です。

まず、こんな看板があることに驚きです。

 

f:id:seibutuheiki:20190408235612j:plain

さて、ビッグサイトがかっこよく撮影できるのはこの場所!

のこぎりの目の前ですよね!

まさにパンフレットに出てくるのようなアングル!かっこいい!

 

で、この会場はホームページを見る限りだと・・・。

報道センター?になるみたいです。

競技をする会場ではないみたいですね、報道センターってなにするんでしょう?

あれですかねインタビューとかここでやるんですかね?

 有名人に会えるかな?!

 もしかしたら、すごい人があつまるのかもね?!

 

では次行きます!

f:id:seibutuheiki:20190409000414j:plain

 次はお台場といえばガンダムです!

えっ、ガンダムで競技があるの!!?

いや、ない。
ただ単にチューリップとガンダム撮影したかっただけなんだ・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20190409000624j:plain

まあ、この日もいい天気だからそういう撮影もしたくなるよね!

 

f:id:seibutuheiki:20190409000937j:plain

次は有明テニスの森にいきます。
これはすでにある会場でテニスの国際大会とかありますよね!

f:id:seibutuheiki:20190409001052j:plain

ここもデカいしフェンスあるしで何もわかりませんが、工事してる感じはしますね。
ちゃくちゃくとオリンピックに向かっている感じがします。

 

f:id:seibutuheiki:20190409001213j:plain

さて次はその付近にある、有明体操競技場です。

f:id:seibutuheiki:20190409001257j:plain

この会場は体操とパラリンピックではぼっちゃで使われるみたいですね。

ぼっちゃ?

カーリングのボールでやるバージョンみたいですよ!

 

f:id:seibutuheiki:20190409001425j:plain

どうやらこの会場は木をふんだんに使っている?

オシャレな感じの会場になりそうですね!

 

 

f:id:seibutuheiki:20190409002000j:plain

 

さて次は隣の有明アリーナです。
工事時の看板だからですかね(仮称)ついてますが・・・。

公式ページだと仮付いてないので、きっとこの名称なのでしょう。

 

f:id:seibutuheiki:20190409002227j:plain

この会場はかなりいい感じで仕上がっていました。
オシャレな建物が増えますね!

f:id:seibutuheiki:20190409002349j:plain

会場前の道を水陸両用の車両が走っていました。
これのキズナアイモデル乗ってみたかったなぁ・・・。

 

 

と、今回は有明周辺をうろうろしてみました。

 

えっ、唐突な終わり?

これ以外の会場割と何もなかったり、一切見えなかったりするのよね・・・。

 

あと1年後ぐらいに見に行ったらもっと盛り上がってるかもね。

 

来年がたのしみね

 

では皆さん来年お台場でお会いしましょう!

またねー