せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

キズナアイを貴方の御そばに囁きに ~AVIOT×KizunaAIコラボイヤホン TE-D01d-kzn~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

ついに例の物が届きましたよ、本日13日発売のワイヤレスイヤホン
「TE-D01d-kzn」がね!

aviot.jp

公式サイトは上のリンクからみてね

 

KizunaAIちゃん好きとしては、買わずにはいられない商品でしたからね。
丁度完全ワイヤレスイヤホンはそろそろ欲しいと思っていたタイミングなので、さすがアイちゃん解ってる!ってかんじです。

 

絶対お兄ちゃんの都合に合わせてはいないよね(汗

 

まあ、それは置いといてまずはどんな商品かわかってもらうために以下の動画をどうぞ。

 

えっ、さっぱりわからないんだけど

アイちゃんはこういう時にカオスな動画上げるからねw
一応イヤホンの話もしていたでしょ?

 

まあ、確かに・・・

 

ということででは届いたものを見ていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190413115653j:plain

清楚なアイちゃんが可愛らしくデザインされたパッケージ
このイヤホンを作っているAVIOTっていう会社は1万円程度でクオリティの高いイヤホンを結構出しているメーカーですね。

実はこのイヤホンの前にもアイちゃんコラボのイヤホン出していたりします。

 

そっちは買わなかったの?

 

完全ワイヤレスじゃなかったから持ってるのと被るなぁとおもってね・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20190413120044j:plain

裏側はジト目で佇むアイちゃんです。
ぴょこぴょこ承認済みステッカーが可愛いですね。

f:id:seibutuheiki:20190413120207j:plain

開けてみるとこんな感じです。
中側にもアイちゃんが書いてあります。

f:id:seibutuheiki:20190413120254j:plain

メガネをかけてキリッとした感じのアイちゃんですね。

 

なんでこんなにパッケージの話をしてるの?

 

それはね、このイヤホンまさかのブラインドパッケージで、Aタイプ(上記写真)5:Bタイプ(AIgamesモデル)5:Cタイプ(シークレット):1っていう感じでどのイラストが出るかわからないっていう商品だったの。

こちらがタイプB

 

 

こちらがシークレット

 

ツイッターでほかのタイプを手に入れている人のツイートを引用させていただきました。

一番オーソドックスなのが当たったけど、まあオーソドックスだからヨシ!

 

f:id:seibutuheiki:20190413120926j:plain

 では開けていきましょう。
完全ワイヤレスイヤホンなので勿論ケーブルはありません。
接点があって充電ケーとともに運用するタイプです。

 

f:id:seibutuheiki:20190413121040j:plain

アイちゃんのぴょこぴょこを彷彿させる耳当て部分があります。
これで位置調整しますね。

デザインはぴょこぴょこ部分を変えれば男性でもつかっていて違和感ない感じ。

 

f:id:seibutuheiki:20190413121144j:plain

内容品一覧。
男性にも優しい茶色のぴょこぴょこもついています。

特に特別なメッセージカードとか入ってないのね・・・。

 

そりゃそうでしょ

 

f:id:seibutuheiki:20190413121255j:plain

それと、持ち運び用の巾着もついていました。

充電用のケースも傷だらけになったら悲しいですもんね、こういうところは助かります。

 

で、実際に使ってみた感想なのですが、まずワイヤレスなのに音がいい。

 

今まで使っていた通常のイヤホンをワイヤレスにするユニットみたいなやつは安物だったので音が悪いなぁとおもっていました。

 

音楽聞くときは家のスピーカーか家のヘッドホン、または車のオーディオでじっくり聞きましょうといった感じなのですが、これからはいつでも高音質で聞けます。

 

そして途切れない。
人混みで試していませんが、1階にIphoneを置いて2階に移動しても全然聞こえるのでブツブツ途切れることは無縁かもしれません。

 

最後にバッテリーが長持ち。
充電しなくてもイヤホンだけで9時間、充電ケースをつかって充電すると最大100時間の使用が可能とのことです。

 

これだけあれば旅行行っても全然大丈夫そうですね、これはとてもうれしい。

 

 

イヤーピースがちょっと柔らかいというか作りがチープなので、ここを買い換えたら音の締まりとかボーカルの伸びとか調整できそうです。
そのうちイヤーピースを探してみましょう、最高のキズナアイの声を聴けるイヤーピースをね!

 

ということで今日は新しく購入したイヤホンのお話でした。

これから外で音楽がはかどるね

 

ほんとそれ、お出かけがもっと楽しくなりますわ!

 

あっ、ちなみに音ゲーはやっぱ無理です。遅延します。
こればかりは仕方ないね・・・。

 

 

それではみなさん良い音楽ライフをお過ごしください。

いきなりそれっぽい〆されても・・・。