せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

外観に似合わずサービスの良いお店? ~うどんそばの浪花~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日桜を見ながらうろうろしましたが、やはりうろうろするとおなかがすくもんです。
この日は会社の人と約束があり13時までに駅集合、現時刻は12時30分。

手軽に食事をするにはそばかうどん?とか考えているとこんな景色が目に飛び込んできました。

 

f:id:seibutuheiki:20190331235052j:plain

捲し立てるような説明の冒頭!

お腹空いてるんから仕方ないの!

先日の南蔵院のすぐ近くにある「うどんそばの浪花」です。

なんかちょっとみすぼらしそうな外観で、立ち食いソバや感があるので手軽に済ませよう的な感じで行ったのです。

ひどい印象ね

まあ、いい意味で裏切られたんだけどね!

 

 

 

早速店に入って席に通されます。

席数は10席無いぐらいの小さめな店舗でした。

f:id:seibutuheiki:20190331235445j:plain

立ち食いソバのような値段ではありませんが、割とおいしそうなラインナップ。

f:id:seibutuheiki:20190331235513j:plain

大盛まで無料で、しかもおにぎりが付いてきます。

空腹なおにいちゃんに最適ね

いや本当にその通りですよ、空腹だったのでこのサービスはうれしい!

f:id:seibutuheiki:20190331235611j:plain

まずは先行して塩おにぎりが出てきました。
何とも素朴な感じの塩にぎりでとってもおいしそう。

f:id:seibutuheiki:20190331235651j:plain

そして、メインのうどんが出てきました。
今回は冷やし牛すじぶっかけうどんを注文、もちろん大盛です。
この日は気温が高かったので冷やしが食べたくなりました。

 

f:id:seibutuheiki:20190331235757j:plain

圧倒的な牛筋!
これがしっかりとした味が付いていてとてもおいしかったです。

 

うどんも手打ちを売りにしているのかいい歯ごたえがありました。
ぶっかけの汁も濃すぎず薄すぎず食べ終わってからちょっと啜るのにいい感じの塩梅です。

おいしそう・・・

 

泣かないでよ、今度別の場所に連れて行きますので。

 

そして、セットのおにぎりもとってもおいしい。
コンビニの塩にぎりとはまた違ったおふくろの味を思い出させる塩にぎりでした。
こういうのがおまけで付いてくるのは最高ですね。

 

ということで、おいしくお昼ご飯を食し、13時からの約束に向かうのでした。

f:id:seibutuheiki:20190401001210j:plain

その途中もめっちゃよい景色でした。
もうほんと春ですね。

 

毎週天気よかったらいろんな場所に行けるのにね

本当にそれな!
次回も晴れることを祈って今日の記事は終わりとしたいと思います。

 

次回もまたみてくださいね。

またねー