せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

残り2年しかないってマジか? ~東京オリンピック2年前イベントとスカイツリー~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

東京オリンピックまで残り2年になったんですね。
ボランティアとか、気温問題とか、いろいろ問題もありますが楽しみなのは楽しみなのですよ。

無事見ることができればいいのですが。

まあ、そんなこんなで今日は東京オリンピックの2年前イベント。

f:id:seibutuheiki:20180725001440j:plain

スカイツリータウンでのイベントに行ってきました。
会社帰りにね。

f:id:seibutuheiki:20180725001638j:plain

大盛況じゃないか!
一年前?にやっていた1000日前イベントのスカイツリーイベントは雨だったので人がいなかったのですが、今回のイベント人多すぎで何も見れません。

ステージイベントもやっているのですが・・・。

f:id:seibutuheiki:20180725001915j:plain

凄い遠くから誰かがしゃべってるのが見えるぐらいでした・・・。
誰だろう、英語だし何言ってるかわからないし・・・。

f:id:seibutuheiki:20180725002124j:plain

ただ、マスコットが来ていることはわかった。
最近名前も発表されましたね。

この映像はスカイツリーの展望台からの映像みたいで、ステージにワープしてくる?演出みたいです。
こいつらそういう能力持ちなの?

f:id:seibutuheiki:20180725002542j:plain

ステージにもいました。
ワープしてきました。
なかなか遠くて見せませんし、出てきたらみんな興奮して写真撮りまくってるので、さっぱり見えません。

こういう時は背が小さいことを呪うね・・・。

f:id:seibutuheiki:20180725002953j:plain

イベントも終わったので、展示の提灯を見ながら会場を後にします。
あと2年ですねど、頑張ればなんとかなるでしょう。
そういえば、イベント途中でスカイツリーのライトアップもあったんですよ。

f:id:seibutuheiki:20180725003315j:plain

近くから見てるから、あまりよくわからない・・・。
こいつはこいつで迫力もあってカッコいいんですが。

 

で、ですよ。
スカイツリーを見るにはちょっと離れるといい場所があるという、書き込みを見たのです。
ちょっと川沿いに歩いて行ってみましょう。

f:id:seibutuheiki:20180725003840j:plain

一番近くの橋から、ソラマチと一緒のスカイツリー
徒歩で10分も離れなくても、いい感じでライトアップしたスカイツリーと夜景が一緒に見れますね、ここら辺でもいい感じです。

スカイツリーって夜見ると空に光の柱みたいなのが見えるぐらい明るいのね。

さて、もう少し離れます。

f:id:seibutuheiki:20180725004245j:plain

次に来たのがその隣の橋になる、西十間橋。
ネットではいい感じで写せると有名なスポットのようです。
確かに川に反射したスカイツリーも写せて、夜景も写せていい感じです。
APS-Cのカメラで18㎜だとちょっと画角が足りない感じがしますが。

ほかにも撮影している人がたくさんいました。

でさらなる画角をもとめて、となりの橋へ。

f:id:seibutuheiki:20180725004513j:plain

隣にある、十間橋に来ました。
APS-Cならこちらの方がいい感じで写せるかもしれません。
スカイツリーもほぼてっぺんまで写せて、川に反射したスカイツリーもきれいに映ります。
ただほかの情報量も多くなるのが悔やまれますが・・・。

そんなこんなで撮影していたら、スカイツリーを眺めながら夜カヌーしている人達がきました。

f:id:seibutuheiki:20180725004718j:plain

どんなリッチな生活しとるんじゃ!
と思いつつも、そういうチャレンジしてみるのもいいなぁと思ったり。

こちらの場所も撮影している人も多く、次から次へ人が来るので、適当に退散しました。

東京オリンピック2年前イベントからの夜景でしたが、思った以上にいい景色が取れましたし、夜景撮影にうろうろするのも楽しくて良いですね。

 

今回の十間橋はこちら。

以上、スカイツリーの夜景でした。