せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

千葉の気ままなドライブ ~潮風王国~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。
前回汗だくになりながら灯台をあとにしましたが、次なるところも暑い感じです。

f:id:seibutuheiki:20180715232731j:plain

灯台から車で少し走ったところに潮風王国という道の駅がありました。
ここで水分補給&休憩をしようとなり、下車します。

f:id:seibutuheiki:20180715232901j:plain

すげぇ、めっちゃ遊ぶスペースあるし、船とか泊まってる!
走り出すせいぶつ、すぐさま汗だくになる。

実際こんな炎天下の中なので少し動いただけで、車で涼んだ分はあっという間にもとにもどります。

f:id:seibutuheiki:20180715233321j:plain

泊まっている船に近づいてみました。
元漁船でしょうか、横から上ることもできました。
操縦室まで入れるので中もじっくり見れます。

f:id:seibutuheiki:20180715234014j:plain

子供を連れてきたらすごい喜びそうですね。
道の駅にこういうのがあるのが驚きです。

f:id:seibutuheiki:20180715234052j:plain

軍艦とちがっていろいろこじんまりとしていますが、必要なものはもちろんついているみたいです。
まあ詳しくわからないのであれですが・・・。

f:id:seibutuheiki:20180715234207j:plain

これはあれでしょうか、前照灯
夜戦マップで砲撃サークルを見えるようにして、敵の砲撃をかわすあれです。
あれあまり役に立たないんですよね。
艦これアーケードのお話です。

これ動かすことはできませんでした。
動かせたらおもしろいのに・・・。

とそんな感じで道の駅を堪能しました。

 

時間はすでに15時を過ぎて夕方が近くなってきます。

今回の旅もあと少しです。