せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

休日の気ままな散歩 ~東京スカイツリー~

f:id:seibutuheiki:20180721220257j:plain

前回の場所から少し歩くと目の前にスカイツリーがデカデカとアピールをしてきます。

まだ見上げなくちゃいけないほどのサイズではありませんが、やっぱりでかいね。
この日は暑すぎるのがガスっているため、スカイツリーがスカッと見れないのが残念です。

川沿いに少し歩きます。

f:id:seibutuheiki:20180721220629j:plain

川沿いに謎のパネルが出てきました。
なんかよくよく読んでみると大学の展示がいたる場所にあるよとのこと。
ちなみにこの場所はLOOKという名前のオブジェがあるとのことです。

f:id:seibutuheiki:20180721223402j:plain

なるほど、通り過ぎる時は変な形のベンチがあるなとおもってましたが。
横から見ると矢印になっていました。

まあ、名前と方向からなんとなくわかりますが・・・。

f:id:seibutuheiki:20180721223707j:plain

スカイツリーが見えるのはこちらってやつです!

いや、ここ歩いていればLOOKじゃねえよ!わかるよ!
といった感じですが、そういうこと言っちゃいけないんですねきっと。

 

そのまま川沿いを橋に向かって進みます。

f:id:seibutuheiki:20180721231054j:plain

のどかな散歩です。
周りには誰もいなくて(友人は居ますが)、あとはハトがこっちを見ているだけ。
この2匹はやたらシンクロしてこっちを見てきましたね。

こういうまったりとした散歩もいいものです。
※暑い日を避けましょう・・・。

 

橋までたどり着き反対側にわたるとスカイツリーも近くなってきました。

f:id:seibutuheiki:20180721232350j:plain

スカイツリー付近の下町ですから、近く見えます。
そして電線も多くなりますが、これはこれで味がありますね。

f:id:seibutuheiki:20180721232751j:plain

として近くにスカイツリーを見上げながら観光できるバスが走っていました。
まさに都心の観光地といった感じでおしゃれー
とおもいましたが、歩いていてこれだけ暑いんですから、あれも熱いんだろうなぁ・・・とおもったり。

 

と そんなこんなで歩いていたらスカイツリーの足元まで来ました。

f:id:seibutuheiki:20180721234206j:plain

やっぱでけぇ、
そしてかっこいー
そして、くそ暑い!

f:id:seibutuheiki:20180721234423j:plain

謎の装置で涼みますが、なかなか限界です・・・。

スカイツリーの中で涼んでから、バスで上野公園へ移動します。
次回は上野公園のお話。