せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

フィギュアを置きたいんだけど、場所がないのよね ~ワンダーフェスティバル2018夏~

前回のあらすじ。
艦これブースをみて尊みがあふれた。

ということで、艦これブースを脱出してグッスマの中をうろうろ見て回ります。

f:id:seibutuheiki:20180729235855j:plain

まず目に入ったのはグレンラガンねんどろいど?ではないけどなんかそういう感じの物。

f:id:seibutuheiki:20180730000008j:plain

デフォルメされていて、テーブルや棚に置きやすく、それでいてかっこよさを損なわない素晴らしい出来です。

f:id:seibutuheiki:20180730000139j:plain

ウームカッコいい。
グレンラガンは劇場版のブルーレイを友達が持ってきてくれて、一気に通しで見た思い出があります。
話がかっこよすぎて号泣しながらみてましたねぇ、あれも結構前の話です。

あれから、キルラキルも見たし。
グリッドマンも見たいし。
トリガーアニメは気合の入ったものが多いので、おのずと作品のキャラも欲しくなる気がしますね。
物覚えの悪い私でも割と覚えている作品ですし。

f:id:seibutuheiki:20180730000541j:plain

その裏あたりでミニマムファクトリーの商品が並んでいました。

f:id:seibutuheiki:20180730000759j:plain

そこの中にけもフレサーバルとかばんちゃんがいました。
未塗装でこんだけになるんだから、すごいですよね。
そして小さいからピントが合わない合わないw
こういうイベントでパパっと合わせてパパっととってる人すごいですわほんと。

それとけもフレ2期はやくやらないかなぁ・・・。

f:id:seibutuheiki:20180730000947j:plain

ほかにもコミックガールズのあばばちゃん(ぉ

f:id:seibutuheiki:20180730001035j:plain

うそです、カオス先生とにゃおす先生です。

f:id:seibutuheiki:20180730001126j:plain

おっきな瞳とぷにぷにほっぺはマンガタイムきららキャラにぴったりで、ねんどろいどに相性いいなとおもったり。
なんか物足りないのはあばば顔?じゃないからでしょうか。

f:id:seibutuheiki:20180730001230j:plain

なんかにゃおす先生のほうがあばば顔になってる気がしますが・・・。

f:id:seibutuheiki:20180730001330j:plain

それと最近一押しのウマ娘

f:id:seibutuheiki:20180730001412j:plain

うーんすぺちゃんかわいい。
色々と実名をつかってなんやかんやありますが、好きなコンテンツなので長く続いてほしいと思います。
それにしても、スぺちゃんいい出来です。

f:id:seibutuheiki:20180730001514j:plain

違う角度からもかわいい!
商品版にはゲート?が付いてくるということなので。
夢の11Rウマ娘版に出てきたメンバーはみんな出してくれると嬉しいなぁ・・・。
難しくても、メインキャラクターあたりはぜひ、お願いします!

 

そうそう、それと。
今回グッスマブースを見た人はわかると思うのですが、至る所に社会人だったら知っているおなじみのイラストのあいつがいたのです。
そう、プレゼン資料の強い味方いらすとや。

f:id:seibutuheiki:20180730001755j:plain

まさかのいらすとやがトレーディングフィギュアとカプセルフィギュアで登場とのことです。

まさか過ぎますが、確かに有名で人気なキャラクターな気がします。
こんな無難なラインナップではなく、もっと攻めたやつを2弾3弾でだしてください、お願いします。

f:id:seibutuheiki:20180730001943j:plain

トレーディングフィギュアのほうは発売中で。

f:id:seibutuheiki:20180730002017j:plain

カプセルフィギュアのほうは発売日未定とのことです。
未発売と、発売済みのクオリティーの差が分かりませんが、きっと何かあるのでしょう。
企画が通るまでの承認プロセスとか・・・。

 

といった感じでグッスマブースをうろうろとしておりました。
また長くなったので今日はここまでですが、まだまだ企業ブースを歩き回ります。

それはまた次回。