せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

休日の気ままな散歩 ~上野公園~

前回のスカイツリーからバスに乗って上野公園へ移動です。
さすがにこのとても暑い日中に上野公園まで歩く元気はありませんでした・・・。

バスで上野公園に着いたのでなんとなくうろうろします。
入口から少し歩くとここにたどり着きました。

f:id:seibutuheiki:20180722222305j:plain

上野公園の中にある交番ですね。
なんか見覚えがあるなと思っていましたがここは・・・。
三ツ星カラーズの劇中に出てきた交番だったんですね。
確かにあのアニメは上野あたりが舞台でしたものね。

そんな期待とは別に聖地巡礼になり始めましたが、ほかにも楽しいものがないかと奥の方へ進みます。

f:id:seibutuheiki:20180722224120j:plain

いやぁ、ありましたね面白そうなイベント。
真夏の38度ぐらいの時に角打ちしようっていうイベントが!
上野公園ってこういうイベントもあるんですね。
グラスと1200円分?のチケットセットで2000円
中では1ハイチケット3枚とかなので4杯ぐらい飲めそうなイベントでした。

f:id:seibutuheiki:20180722225538j:plain

なんで、飲めそうと書いたかというと。
これからも歩き回るのに、ここでダウンしてしまうわけにはいかない。
ということで酒は飲まずに、中のケバブ屋でケバブを食べて退散です。
暑い中で食べるケバブうまい、汗が止まらなくなりましたけど・・・。

 

汗だくですが、上野公園の散策を続けます。

f:id:seibutuheiki:20180722225645j:plain

ちょっと進んだところに小松宮彰仁親王像がありました。
正直まじめに勉強をしてこなかった私にはこの人が誰だかさっぱりです・・・。

小松宮彰仁親王 - Wikipedia

詳しいことはこちらをご覧ください。
凄い人の銅像に一礼しながら先に進みます。

がここから先はろくな写真がありません。

あまりの暑さにカメラを構える気力が・・・。

夏でもこんな真昼間ではなく、夕刻とかのほうがいいかもしれません。

とりあえず暑い・・・。

f:id:seibutuheiki:20180722230213j:plain

うろうろして超有名なほうの銅像の前にも来ました。
さすがに西郷隆盛像はわかりますぞ。
そしてこのアングルも三ツ星カラーズに出てきたアングルですね。

あのおてんば三人組アニメはまあまあ面白かった。

ほかにも納豆食べてたところとかアメ横とか行けばほかにも写真撮れたのですが、もうほんと暑くて断念。
38度とかの気温をなめてはいけません。

 

帰りに鶯谷にあるひだまりの泉萩の湯に行ってきました。
上野周辺で500円以下で入れる銭湯です。
汗をかいた今日みたいな撮影散歩にはもってこいでした。

着替えを持ってないと、結局濡れた服を着るのですがね・・・。

暑さで写真が少なかったのが反省点ですが、まあまあ楽しめました。

 

次はどこに散歩に行こうかと悩みますね。