せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

台風抜けて暑かったけど、フィギュア見てきたよ ~ワンダーフェスティバル2018夏~

f:id:seibutuheiki:20180729232049j:plain

土曜日は土砂降りで何もできませんでしたが、日曜日は台風がそれたおかげで東京は何とか晴れて、暑い日となりました。

そんな暑い中、フィギュア造形で暑いイベントといえばそう、ワンダーフェスティバル
通称ワンフェス

ちょうど台風のせいで予定もなかったので、ちょっぴり足を運んでみました。

 

といっても、買うものがあるわけでもなく、ガレージキットなんてどうやって作ればいいの?という状態の私なので、焦らずお昼ごろからの参戦です。

 

現地について真っ先に行ったのがウマ娘のステージイベント。(の終わり10分程度)

やるとは見ていたのですが、時間を見ていなかったので現地ついてのんびりご飯を食べてから向かったら、OP曲が聞こえてきたといった感じでした。

うま、うまぴょいが聞きたかった(汗

 

まあステージは即終わったので、その隣の艦これ展示列に並びます。

f:id:seibutuheiki:20180729232550j:plain

さすが人気コンテンツの艦これなので20名ぐらいが撮影待ちで並んでおりました。
艦これACで艦これにはまり、本家はやってませんが、キャラはそれなりに好きです。

f:id:seibutuheiki:20180729232749j:plain

ファットの榛名の原型展示がありました。
榛名はACでも一時期お世話になっていたので、見覚えがあります。
きりっとした表情がいいですね。

f:id:seibutuheiki:20180729233100j:plain

隣には、なんかすごいおっきな島風もいました。
島風はACではなかなか手に入らなかったので、レベル上げメンツから外れてしまったのですあまり使ってませんが、まあこのキャラクター性で人気ですよね。
おどけたような表情もかわいいのです。

f:id:seibutuheiki:20180729233245j:plain

その隣には鈴谷改二の彩色済み原型がありました。
鈴谷はゲームでは全然、二次創作とかではよくみけます。
キャラとしては割とすきですね、はい。

f:id:seibutuheiki:20180729233430j:plain

このお姉さんっぽい笑顔がずるいですね。
あと胸がでかい。

f:id:seibutuheiki:20180729233559j:plain

f:id:seibutuheiki:20180729233620j:plain

そしてお買い物モードの榛名と鹿島。
榛名も鹿島も人気があるのかいろんなフィギュアが出ている気がします。

f:id:seibutuheiki:20180729233805j:plain

アップで見ると、セーターの模様が作りこまれているのが見えますね。
最近のフィギュアってすごいですよねぇ。
まあ私はプライズばかりでフルプライスのスケールフィギュアって買ったことないのですが、お店の展示とかを見ていつもすごいなぁと思っている限りです。

f:id:seibutuheiki:20180729233950j:plain

隣にはねんどろいどとかフィグマとかの新作情報。
ACしかやってないと知らないキャラもいるのがありますが、まあ仕方なし。
みんな知ってても欲しいもの増えるだけだし・・・。

f:id:seibutuheiki:20180729234505j:plain

そして並んでみた表の展示の裏側には、歴代の艦これフィギュアが全部集まった展示コーナーがありました(グッスマブースなのでグッスマのですが)
こうやって並んでいると圧巻ですな。
愛されている素晴らしいコンテンツですね、ほんと。

f:id:seibutuheiki:20180729234709j:plain

そして、敵のキャラもフィギュア化されていたのを知る。
まあ、こいつらもかわいいもんな。

f:id:seibutuheiki:20180729234913j:plain

そして北上さんと大井っちのねんどろいど
んっ?

f:id:seibutuheiki:20180729235150j:plain

こんな手つなぎパーツあったんですかぁ!

尊い・・・。

 

尊みがあふれ出したあたりで、艦これブースは終了となりました。
艦これブースの出口からもほかの企業ブースをどんどん見ていきます。

が、長くなるので、続きはまた後日。