せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今渋谷が熱い(Vtuber的に) ~葵のおみせ と KizunaAI&YuNi Special Anniversary pop up store~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日の記事を書いてから、だいぶ間が空きましたね。

いやまあ、15000文字の記事を書けば普段の記事20個分ぐらいですからね、エネルギーも尽きるってもんです。

 

あの熱量はすごかったからねぇ

 

まあ、あの熱量があったということは、簡単には冷めないということで・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20190623002530j:plain

この休みにまた行ってきてしまいました、葵のお店。

この葵のおみせは渋谷の駅近くにあるお店ですね、場所等は前回の記事をどうぞ!

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 

誕生日に合わせて、皆さんから募集したコメントが壁一面に貼られています。

f:id:seibutuheiki:20190623002708j:plain

この中途半端に応援してるんだかしてないんだか分からない文章はなんだ・・・。

酷い文章だなぁ。

 

おにいちゃんのでしょ!

 

そうでした!富士葵様お誕生日おめでとうございます!

f:id:seibutuheiki:20190623002833j:plain

下にはコメントブックもあります。

なんかTwitterでお見かけした人の名前がちらほら。。。

 

それにしてもピースしてる葵ちゃん可愛い、天使かよ。

 

と、葵のおみせの壁面コメントを見にいってきました。

 

 

 

お疲れ様、今回は何か買ったの?

 

今回はレザー付箋ブック的なものを買いました。

会社で使えるか解りませんが、もっていってみましょう。

 

 

で、今回はこれだけでは終わらずですね、同じ渋谷で行われているもう一つのVtuberイベントにも足を運んでみました。

 

それがこちら。

f:id:seibutuheiki:20190623003143j:plain

渋谷マルイの7階で行われているアイちゃんとゆにちゃんのpop up storeです。

upd8のメンバーのグッズがたくさん手に入りますよ!

 

f:id:seibutuheiki:20190623003312j:plain

f:id:seibutuheiki:20190623003319j:plain

中に入るとお二方へ誕生日メッセージをかけるボードがありました。

このサイズででかでかと置かれているとちょっと感激しちゃいますね。

皆さんの熱いメッセージがたくさん書いてありました。

f:id:seibutuheiki:20190623003402j:plain

f:id:seibutuheiki:20190623003407j:plain

他にも過去に使われたりしたイラストの展示が有ったり。

f:id:seibutuheiki:20190623003435j:plain

f:id:seibutuheiki:20190623003442j:plain

f:id:seibutuheiki:20190623003450j:plain

f:id:seibutuheiki:20190623003459j:plain

沢山の等身大パネルが有ったりでとっても賑やかです。

折角なので私も、アイちゃんパネルに一言添えさせていただきました。

f:id:seibutuheiki:20190623003539j:plain

緊張して誤字ったけど(汗

はじめてVtuberの存在を知って見始めたのはアイちゃんでしたね。

今も結構楽しみにして見ております。

最近いろいろインストールして新たな世界に踏み出そうとしている親分もおうえんしておりますよ。

 

f:id:seibutuheiki:20190623003649j:plain

ついでにYuNiちゃんパネルがったので、顔ハメして撮ってきました。

 

おにいちゃんこのブログで顔出し初なんじゃ?

 

確かに普段あまり、自分が出てくることってないからねw

まあ、目線(? も入っているので大丈夫でしょう!

 

変な編集のせいで余計きもちわr・・・

 

何か言った?

 

オニーチャンキマッテルー

 

馬鹿にされている気がするけど、まあいいでしょう。

 

最後にお店でブラインドアクリルバッチを5個買ってみました。

メンツの中ではおめシスが欲しいぞ!

さあこい!

 

f:id:seibutuheiki:20190623003940j:plain

アイちゃんはいいとして、ねことケリンとダブルのらきゃっと。

結構いい作りになっていたので、何かにつけるのにちょうどよいかもしれませんね。

 

たださ、おめシス欲しかったぞ!

 

 

お兄ちゃんくじ運無いからね

 

まあ、こういうのは一期一会ですよ!

それでいいのです、うんうん。

 

 

ということで、今日はVtuber的なお店をうろうろしたお話でした。

 

おにいちゃん最近バーチャルの話ばかりだから、現実に存在しているのか不安だったんだけど・・・

今回の写真で存在が証明できたからよかったね

 

なんとひどい文末コメントよ・・・。

 

 

 

では今日はここまで。

また次回も見てくださいね