せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

実家のような安心感があるイベント ~ゆるくら会#21~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

前回参加したゆるくら会に今回も参加してきました。※前回の記事は以下で

 

seibutuheiki.hatenablog.com

今回もこの、ゆるくみんなで遊ぶ会に参加してまいりました。

最近VRのイベントがどんどん盛り上がってきていて、参加するイベントやコンテンツがない!っていう時代は本当に終わりましたね。

自分のアバターが居る人も増えてきたもんね

確かにその通り、だからみゆきもゆるくら会に参加できてるわけだしね。

ってことで、ゆるくら会#21を振り返っていきましょう!

f:id:seibutuheiki:20190518163121p:plain

今回もぎりぎりでの参加となったので、会場に着いたらちょうどくらすたーチャンが出てくるところでした。

元気にステージ脇から駆け出してきました。

f:id:seibutuheiki:20190518163248p:plain

f:id:seibutuheiki:20190518163256p:plain

今回のゲストは前回に引き続きのエレコム営業のマキオさんと結目ユイちゃんでした。

ゆるくら会は新たなVtuberと出会える良いきっかけとなっております。

ユイちゃんはツイッターでの活動が盛んな方みたいです。

なんだかんだ話しながら一つ目の企画に進みます。

f:id:seibutuheiki:20190518163558p:plain

f:id:seibutuheiki:20190518163611p:plain

どうやら探偵ゲームというのが一つ目の企画みたいです。

私達は最近から参加なので知りませんでしたが、過去にもやったことがある企画みたいですね。

ルールは会場内のだれかを探偵以外の人が決めて、探偵役が3回の質問でその人を当てるっていうゲームです。

会場参加型でたのしかったね

なかなか普通のイベントでこういう感じに全体で遊ぶって難しいもんね。

f:id:seibutuheiki:20190518163838p:plain

くらすたーちゃんが1回目のhkちゃんを当てているところです。

この1回目hkちゃんと同じ場所にみゆきも居たのでどっちのこと?って思ったのは内緒です。

びっくりだよね、あとから見たらhkちゃんに飲み込まれていたけどねw

f:id:seibutuheiki:20190518164302p:plain

2ゲーム目のkamyuさんはユイちゃんから表示されないという謎の自称がありました。

確かにたまに見えない時ってあるのは、どういう理由なんでしょう?

f:id:seibutuheiki:20190518164427p:plain

3ゲーム目は我らが?スワンマンでした。

自撮りタイムに私も撮りに行きました。

流石スワンマンポーズが決まってますね!

f:id:seibutuheiki:20190518164917p:plain

第2企画は俳句です。

各テーマごとに俳句を読んで皆で投票するという、これも参加型ですね。
こういうテーマパーク的イベントいいですよ、とっても楽しい。

f:id:seibutuheiki:20190518165011p:plain

いろいろなテーマの俳句を読んでいきます。
くらすたーちゃんは、なんとも味のある俳句でした。

もっとたくさん写真を撮ればよかったのですが、楽しすぎて写真撮る暇がありませんでした。

もちろん、みゆきは撮影なんてしてないからね!

自信満々に言う出ないよ!

f:id:seibutuheiki:20190518165306p:plain

そういえば俳句を付けてるアレラさんがいました。

アバターを自在に改変できるってすごいな・・・。そういう力が私も欲しい。

f:id:seibutuheiki:20190518165356p:plain

3つ目は3人でドキドキなシチュエーション演技をする的なやつです。

即興劇的な感じですかね、まだフルトラッキングではないのですが、フルトラになったらここの劇がもっと面白いものになりそうですね。

楽しみで仕方ないわ。

 

f:id:seibutuheiki:20190518170006p:plain

そして時間も経ちまして最後の告知コーナーになりました。

いつも2時間程度なのですがあっという間すぎて焦ります。

そしてユイちゃんがなぜかマキオスタイルになってましたw

f:id:seibutuheiki:20190518170052p:plain

それはマキオさんがCMやる歌のイベントがあるみたいです。

マキオさんもどんどんVtuberになっていきますね。

f:id:seibutuheiki:20190518170607p:plain

そして最後に緊急告知です!

f:id:seibutuheiki:20190518170621p:plain

f:id:seibutuheiki:20190518170922p:plain

くらすたーちゃんの単独ライブ決定です!

ちょっと前にツイッターでも告知ありました、広報のくらすたーちゃんついに!

おめでたいことなのですが、6月15日はタイミングが悪かった・・・。
cluster社さんお願いします、VRアーカイブが見えるようにお願いします。

 

f:id:seibutuheiki:20190518171104p:plain

最後に3人の写真を撮ってお別れです。

今回もみんなでわちゃわちゃ楽しめたね

毎回面白いイベントで助かるよね。

 

次回のゆるくら会はくらすたーちゃんソロらしいですね、ソロもソロで楽しそうです。

私達はいままでソロのゆるくら会参加したことが無いからね。

 

ということで今回もイベントが終了し、皆でアフターで遊んでおりました。

 

f:id:seibutuheiki:20190518171411p:plain

f:id:seibutuheiki:20190518171418p:plain

f:id:seibutuheiki:20190518171429p:plain

超会議でお会いできなかったAIセバスちゃんとお会いできました。

相変わらず自撮りが下手です。

ブースに並んだんですけどね、となりのおめシスの方を優先して時間切れで列を離れてしまったので・・・。

f:id:seibutuheiki:20190518171542p:plain

セバスちゃん大人気!

f:id:seibutuheiki:20190518171625p:plain

くしゅさんとっぱーさんが鳥類合わせみたいになってました可愛い。

後ろにスワンマンも映ってるので鳥合わせですねw

f:id:seibutuheiki:20190518171712p:plain

くしゅさんが可愛かったのでみゆきが裏に回って撮影させてもらったのですが。

よりすぎた・・・。

自撮り下手か!

f:id:seibutuheiki:20190518171815p:plain

あと、みさきちゃんがめっちゃ可愛かった。

頬を赤らめる感じがやばいです、ガチ恋距離ですわこれは。

アイコンがおめシスだったところもあって仲間感がしました。

 

みゆきももっとかわいくなりたい!

 

俺もアバターいじりたい欲が増えてきたから、色々やってみたくなってきてるから。

がんばってみましょう。

 

いつもそんな事言ってるけどね!

 

うるせぇ。

 

 

ということで今日はここまでです。

今回のアーカイブはこちら!

 

ではまたねー