せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

折角の運動だしかっこよく保存しよう ~アクティビティ記録ソフト Relive~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

最近は在宅勤務が積極的に取り入れられるようになり、すっかり歩数が減ってしまった今日この頃ですよ、皆さんは運動してますか?

みゆきはもともと運動とかとかけ離れた存在だからね

なぜどやる・・・

 

まあ、私はすっかり運動をしない身体になってしまったので、これは良くないと思い立ちましてね。

最近ウォーキングを始めました。

在宅勤務だから通勤に使ってた時間を活用して歩くこともできますので、効率的なのかもしれません。

f:id:seibutuheiki:20201006203631j:plain

f:id:seibutuheiki:20201006203640j:plain

f:id:seibutuheiki:20201006203651j:plain

f:id:seibutuheiki:20201006203702j:plain

f:id:seibutuheiki:20201006203710j:plain

なんで急に写真?! 

いやまあ、ただ歩くだけじゃつまらないから写真も撮ってきたのよね。

一眼レフじゃなくてiPhoneだけど結構きれいに撮れるものよね、なかなか驚きますよ。

 

ただ、折角運動しているのに、どういう風に移動したとか、どれぐらいの速度だったとか記録できないのつまらないなぁと思ってソフトを探していたんですよ。

折角携帯持ち歩いてるんならGPSとか使えるじゃないですか。

そんなことを想いながらネットの海を色々探っていたら見つけました!

 

www.relive.cc

Reliveっていうソフトです、iPhoneでもアンドロイドでも使えます。

最低限の動作だけで良ければ無料で使えるのも良いですね。

 

これは何ができるの?

簡単に言うとGPSを使って移動した位置を記録するっていうソフト、あとでどの位置をどれぐらいの速度で移動したかとかがわかるから見返すのも楽しいのよ。

ただそれだけだとほかにも似たようなソフトがあるのですよ、それなのにこのソフトを選んだ理由、それは次のを見て欲しいのだが・・・

 これ、記録をした後にボタンを数回押すだけでこんなカッコイイ動画も作ってくれます。

しかもこのアプリを使って写真を撮影してくれば、撮影個所でいい感じで写真を入れてくれるというおまけつき。

 

折角記録するなら面白いのが良いなぁと思いこのソフトを導入しました。

基本以外の音楽とか細かい設定、高画質などは優良になるのです。ですが、この程度の画質とこの音楽であれば無料で使えるんですよ!

 

歩いたところも分かりやすいしなんかおしゃれでいいね

でしょ、手軽にかっこよく記録できるのでぜひ皆さんも使ってみてくださいね。

 

私も運動に飽きるまでは使います。

※ちなみにドライブとかツーリングもあったはずなので通常の移動でも使えるぞ!

 

 

ということで今日は面白いソフトのご紹介でした。

また次の記事でお会いましょう!

まったね~