せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

有名なものは確かにうまい ~宇都宮みんみん 宿郷店~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日までひたすら連日、旅の記録を記してきましたがいかがだったでしょうか。

こんな時期だからこそ安全に気を付けながら羽を伸ばす必要ってあると思うんですよね、病は気からとも言いますのでそう言うことを気を付けながらぜひ外に出てみてくださいという感じです。

 

まあ、そんな前置きはさておき、動くとやっぱりお腹は空くものです。

なので旅行の帰り道に宇都宮を通過したときに行ってみました、餃子で有名なこのお店に!

宇都宮で餃子といえばみんみん、結構有名ですよね。

f:id:seibutuheiki:20201001174749j:plain

この日も駐車場で待っている方も沢山居まして、前に10組ぐらいですかね。

結構混んでるんだね

普段混んでるところとか並んでまで食べることは無いんだけど、折角の旅行なので並んでみることに。

 

最近はスマホで登録して連絡が来るシステムとかが導入されているから安心して車の中で待つ事が出来ます。

 

ただ、10組も居たのに待ったのは30分程度だったかもしれません。

コロナなので店のなかも混まないようにしてあるのですが、どうやら回転がすさまじく速いお店みたい。

f:id:seibutuheiki:20201001175102j:plain

それもそのはず、メニューは餃子のみです、餃子なら焼き、揚げ、水と揃っていますね。

お腹空いてたのもあってボリューム満点な焼き2水1+ライス大盛で頼んでみました。

f:id:seibutuheiki:20201001175244j:plain

早速出てきました、出てくるまでの時間も短く、お腹空いた!って時にサクッと言ってサクッと食べられる感じですね。

 

f:id:seibutuheiki:20201001175321j:plain

焼き餃子はそこまで肉がパンパン!ってわけではないですが、オーソドックスにおいしい味でした。

こう特別拘った餃子というより普通においしい、それを追求した餃子って感じがしましたね。

 

f:id:seibutuheiki:20201001175410j:plain

水餃子は特に出しに味が付いている?といった感じもしないので、普通に醤油をつけて食べます。

つるっと入ってくる感じでこれまたおいしかったです。

 

ご飯は大盛を頼みましたがこの大盛が凄いボリュームで、正直ちょっと後悔しましたw

ただでさえ餃子が沢山なのにね

ほんと、メニュー下に書いてある「大盛(360g)」をちゃんと見ておくんだったよw

 

ただ味は普通においしいので近くに合ったらついつい寄りたくなっちゃうのもわかる感じでした。

それに回転が速いから待たされなくていいっていうのも有りますね。

これぞ庶民の味って感じなんでしょうねきっと。

 

 

ということで今日は旅の帰りの晩御飯、宇都宮で餃子を食べてきたよというお話でした。

 

次のブログからは旅行編ではなくなるので、また雑多なことを書いていくと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

それでは次の記事でまたお会いしましょう。

まったね~