せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

年に一度情熱的に咲く ~彼岸花を求めて~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

秋ですねぇ、一気に涼しくなって秋が迫ってきました。

こんな涼しい季節なのに情熱的に咲くとは何事か?となりますが、今回は彼岸花を求めて車を走らせています。

ちなみに情熱的は彼岸花花言葉です。

この冒頭の雰囲気、お兄ちゃんカッコいいこと言おうとしてダメな時のやつだ

 

f:id:seibutuheiki:20201003202857j:plain

それでですね、今回訪れたのはここ祖光院です。

彼岸花がたくさん見れる場所として有名という友人の話を聞いてきてみました。

実際沢山の人でにぎわっていましたね、こんなに人が集まるもんなんだなぁと感心しましたよ。

f:id:seibutuheiki:20201003203236j:plain

まあでも現地で写真を撮っていると人が集まるのも分かります。

f:id:seibutuheiki:20201003204128j:plain

これだけ一面彼岸花、これは圧巻です。

色とりどりの彼岸花が咲き誇っていますね。

f:id:seibutuheiki:20201003204322j:plain

彼岸花って赤以外もあるのね

それは俺もおもったよ、彼岸花も赤以外もあるんだなぁってね。

f:id:seibutuheiki:20201003204555j:plain

白はまだわかるけど、黄色まであるとは思ってなかったりします。

こういう色とりどりな彼岸花を見れるのもここが人気の理由かもしれませんね。

f:id:seibutuheiki:20201003205054j:plain

 そういえば、この場所の隣には自然公園が有りました。

こちらは彼岸花が少しだけ咲いていてあとは緑のうっそうとした森といった感じ。

f:id:seibutuheiki:20201003205159j:plain

持って行った葵ちゃんアクスタを撮影したり。

f:id:seibutuheiki:20201003205214j:plain

友人のダンボーを撮影したりしました。

f:id:seibutuheiki:20201003205903j:plain

何とも言えない大自然がいきなり住宅地に広がっているのだから凄いです。

周辺住民の憩いの場とかになってるのですかね。

 

さてこの場所での彼岸花もある程度見たので、次の場所に移動します。

f:id:seibutuheiki:20201003210009j:plain

次の場所はとある土手沿いです。

場所は運河水辺公園、ここも彼岸花として有名な場所だそうです。

f:id:seibutuheiki:20201003210119j:plain

ゼンゼンヒガンバナサイテナイ・・・

友人曰く昨年はかなり咲いていたとのことで、何かしら除草剤の散布とかあったのかもしれませんね。

f:id:seibutuheiki:20201003210203j:plain

それでもいくつかの彼岸花を見つける事が出来ました。

夕陽に照らされて独特の彩りを放ってますね。

f:id:seibutuheiki:20201003210336j:plain

群生しているのも良いですが、こう少しぽつんといるのも絵になる気がします。

f:id:seibutuheiki:20201003210400j:plain

他にもないかと探して散策していると運河大師堂という看板が・・・

f:id:seibutuheiki:20201003210428j:plain

ここのことでしょうか?ここにも少し彼岸花

f:id:seibutuheiki:20201003210504j:plain

最後に飛んでいる鳥で終わりです。

 

 

彼岸花を探して一日うろうろしてみたのですが、季節の物を感じながらうろうろするのは楽しくていいですね。

今後もこういうことにアンテナ高く活動していきたいと思う、せいぶつなのでした。

 

何この終わり方

俺にもよく分からん。

 

ということで今日はここまで、次の記事でもお会いしましょう!

まったね~