せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

バイクを走らせたら面白いところに辿り着いた ~夫婦岩(雀島)~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日久々に天気の良い休日で予定もない日がありましたので、バイクをかっ飛ばしてきました。

朝からワクワクしてたもんね

本当だよ、なかなか乗れてなかったから乗りたくて乗りたくてたまらなかったんだからw

そろそろ半年点検の連絡もしなくちゃいけないのに、走行距離短すぎるのもあれなので走れる時は走っていきますよ!

ということで今回バイクを飛ばしてやってきたのは千葉の九十九里浜、オリンピックのサーフィン会場がある場所まで行ってきてみました。

東浪見の鳥居っていうのが会場にあるんですよね、公式HPを見るとこの辺りにピンが経っているのでここでしょう多分。

多分なんだ

なんかさ現地の方を走っていても、オリンピック会場はここ!みたいなのが無かったんだよね。

f:id:seibutuheiki:20201028222256j:plain

こんな感じで波の高い海と立ち入り禁止の看板があるだけ。

f:id:seibutuheiki:20201028222332j:plain

ひたすら波がある冬の海といった感じでしたが、サーファーは沢山居ました。

他の場所は空いているのにこの目の前だけすごい混んでいるのはきっとオリンピックに向けて練習している選手とかなんですかね?みなビデオカメラなどで録画しながらプレーしておりました。

 

おにいちゃんはサーフィンの経験は?

一ミリもないです、海にほぼいかない人生だからね・・・。

 

f:id:seibutuheiki:20201028222535j:plain

海に行ってもこうやって飛んでいるカモメを見るぐらいが丁度いいんですよ。

 

そういえばブログの最初で言っていた鳥居ですがちゃんとありました。

f:id:seibutuheiki:20201028222611j:plain

とっても逆光で格好いいシルエットですが、何が有るかを説明するには不適切な写真ですね。雰囲気だけ楽しんでください。

 

f:id:seibutuheiki:20201028222908j:plain

そういえばこの鳥居のすぐ近くにこんな二階建てのプレハブ小屋が建っていました。

これがきっとオリンピック関係の建屋?それとも工事するための事務所?

よく分かりませんが、とりあえずgoogleの航空写真には写っていない建物なので最近できた建物なのは確かでしょう。

 

もっと色々写真を撮って居たかったのですが、サーファーが多すぎて駐車場がどんどん混雑するのでとっとと離脱、近くにある違うスポットみたいな場所に移動します。

今回のタイトルにもなっている夫婦岩(雀島)って場所です。

友人がよさそうな場所だからと教えてくれました。

f:id:seibutuheiki:20201028223321j:plain

こちらは海の中に2個の岩山がそびえたつ、何ともインスタ映えしそうな場所でした。

観光客も少なく、割とまったり見てられるのもポイントですね。

f:id:seibutuheiki:20201028223415j:plain

岩肌にたたきつける波、そして水しぶき、その音を聞きながらまったりと過ごします。

 

f:id:seibutuheiki:20201028223455j:plain

友人持参のダンボーと一緒に撮影。

こういう感じで物を持っていくと旅した感じが良いですよね、私は今回も例にもれず葵ちゃんアクスタを忘れました…

おにいちゃんほんと忘れっぽいよね

ホントだよ、悲しい限りよ…

 

f:id:seibutuheiki:20201028223922j:plain
まあでも、今回はツーリングだからね、俺にはバイクがある!波しぶきと一緒にバイクを撮影したり。

f:id:seibutuheiki:20201028223946j:plain

カッコよくバイクを撮影したりする楽しさがあるからね!

 

 

とこんな感じで千葉を堪能するバイクツーリングを行ってきました。

今回訪れた夫婦岩の場所本当に心が落ち着くいい場所だったのでぜひ遊びに行ってみてください!

 

 

ということで今日はここらへんで終わりにしたいと思います。

次の記事でまたお会いしましょう!

まったね~

 

 

追伸:この時期のツーリングは服装気を付けないとめっちゃ寒い