せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

たまには車でだらだらと ~雨の夜景ドライブ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

ネタ切れすると間が空くことで有名なこのブログですが、例にもれずネタ切れをしておりました。

いやぁ雨の日が続くとさ、出かけたりもないし、最近は金欠でフィギュアとかもあまり買えてないのでね…

悲しいことばかり言わないで

まあでもそんな雨の日でもさ、ドライブすれば色々な世界が見えたりするもんなんですよ。

ということで今日は当てのない雨の日ドライブの途中に撮った写真を見ながら雨を振り返っていきます。

f:id:seibutuheiki:20201020232809j:plain

家の前でBGMの設定をしてお出かけします。

外は雨が降っているのも有りますし、ちょっと物悲し気な色合いで写真を仕上げました。

f:id:seibutuheiki:20201020233243j:plain

ぬいぐるみたちもどことなく寂しそうな雰囲気です。

では車を走らせていきます。

 

この日は友人と模型屋や中古屋、電気屋などを巡って何かいいものはないかなぁとうろうろしていたのですよ。

 

日もどっぷり暮れてきて周りは真っ暗になったころ、私たちは千葉の方をさまよっていました。

f:id:seibutuheiki:20201020233722j:plain

千葉ニュータウンの方にあるMOREっていうショッピング施設ですね。

f:id:seibutuheiki:20201020233814j:plain

近くに観覧車も有り夜はきれいな感じです。

f:id:seibutuheiki:20201020234309j:plain

車に積んである葵ちゃんのアクリルスタンドもいい感じで夜の光で輝いております。

 

雨の日っていうのは、車で走っていても心が晴れないわけですが、他の運転手もそういう気持ちになるのかちょっとばかり荒い運転も目立つ日でした。

こんな時だからこそ気を付けて安全運転で家に帰りたいものです。

f:id:seibutuheiki:20201020235048j:plain

帰り道で見かけたガリバーの看板。

いい感じに車のガラスに着いた水滴が輝いてますね、綺麗な円形です。

 

f:id:seibutuheiki:20201020235132j:plain

これは特に意味のないウマ娘のラバストです。

ウマ娘ゲームアプリリリースまだですかね?

 

 

f:id:seibutuheiki:20201020235246j:plain

ミラーにピントを合わせて反射したぼやけた世界を写しました。

ミュージックPVとかで有りそうな演出じゃないですかね、動画でもこういうのが撮れたらたのしそうです。

 

f:id:seibutuheiki:20201020235356j:plain

最後に信号待ちの時に取った車の写真です。

夜なのでSSが遅めになります、だからこんな感じで前を通った車が流れる映像になるのです。

普段かっちりきっかりの写真を撮るように意識していますが、こういう遊びも楽しいもんですね。

 

 

となんやかんやしながら家に向けて車を走らせていきました。

めでたしめでたし。

 

 

めでたし?

正直どういう締め方にすればいいか解らなくて、いい話風にしたよ。

全然いい話風じゃなかったけど…

最後に愛でた躾けるだけじゃダメか…

 

と言っても、これ以上ネタがあるわけではないので今日のブログはここで終了です。

たまには普段取らない世界に向けてレンズを向けてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

では今日はここらへんで、また次の記事でお会いしましょう。

またね~