せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

都心の夜は明るい ~夜の浅草寺~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日の都営荒川線の散策の帰り、軽く酒を飲みまして夜も更けたりしました。夜が更けたらそりゃあ夜景でしょう、ということで帰り道に撮影できる浅草に行ってきました。

f:id:seibutuheiki:20201028233134j:plain

スカイツリーはいつ見ても綺麗だね

本当だよね、夜景に合いますわ。スカイツリーメインならもっといい場所も沢山あるのですが、今回は浅草がメインなのでスカイツリーはこの一枚のみです。

現在この写真を撮っているのは雷門の目の前にある浅草文化観光センターの展望フロアです。

ここ展望フロア以外の終了は早いのですがここだけ22時ぐらいまでやってます。観光客の夜の散歩スポットとして開けてあるのかもしれません。

そしてこの展望フロアから浅草寺の方を見ることもできます。

f:id:seibutuheiki:20201028233639j:plain

この有名なアングルはこの展望フロアから撮影できるんですね。

なんて輝かしい仲見世通りでしょうか!※編集でめっちゃ弄ってます、実際はこんなに輝いてません。

酷いネタバレだ

肉眼だとまあまあ明るいんだけど、これほど周りとの明暗の差は無いよね、暗く撮った写真をつかって仲見世通りを強調しています。

 

とまあ、そんな謎の編集の話は置いておいていざ仲見世通り!

f:id:seibutuheiki:20201028233843j:plain

仲見世通りといえば入口の雷門が有名ですよね!有名なものは撮影しなくちゃ!ということで私もシッカリ撮影してきました。

なんか近づきすぎじゃない?

望遠レンズで臨んだからね、仕方ないね。

もう少し考えて撮影すればいいのに

こういうのも面白くていいでしょ!それに黄金に輝く感じがオシャレでしょ!

 

f:id:seibutuheiki:20201028234809j:plain

もうお店も締まっている時間でしたがおしゃれな雰囲気からかそれなりな数の観光客がいますね。確かに神秘的な輝きを感じますし人が集まるのも分かります。

f:id:seibutuheiki:20201028234931j:plain

昼間に見るのも良いですが、夜に見るのもまたいい味出してます。

駅から徒歩数分で着きますしちょっと途中下車して寄ってみるのも良いかもしれません。

 

f:id:seibutuheiki:20201028235015j:plain

いやぁ、しかし東京の夜は明るいですね、人が多いというのは凄いってことですね。

東京は本当に眠らない町なんだなぁって思います。

 

f:id:seibutuheiki:20201029000233j:plain

夜の散策は寒いですからね、暖かいものでも飲んで帰りますかね。

 

 

ということで今回は夜の浅草をサクッと散策してみました。

夜の街を散策するのも面白い絵が撮れるのでお勧めです、ぜひカメラを持っている人はチャレンジしてみてくださいね。

 

それでは次の記事でまたお会いしましょう!

まったね~