せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

これは予想外の美味さ ~欧風カリーM~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日の冷たい雨のブログ見て頂けましたでしょうか。

いきなりおにいちゃんだけで書くって言うからなにかとおもったよ

 

たまにはセンスの良い(良くない)ブログも書きたくなるってもんよ。

 

でそれはどうでもいいのです、今日はそのビジネス街散策中に見つけたお店のご紹介です!

f:id:seibutuheiki:20201002003155j:plain

今回ご紹介するのは欧風カリーMです。

秋葉原といえば神保町からも近いですし、割とカレーの激戦区です。

神保町と神田に挟まれてますからそりゃ頷けるって話ですが、そんな中で見つけたこのお店、なかなか衝撃の味でした。

f:id:seibutuheiki:20201002003325j:plain

メニューはこんな感じ、今回私は特選ビーフカレーを頼みました。

※こんな小さい券売機ってあるんですね、驚きです

 

f:id:seibutuheiki:20201002004206j:plain

出てくるまで店内でまったり待ちます、時代ですねアルコールウェットティッシュが有ります。

こういう対策をしっかりしてるお店は安心できるね

隣のテーブルとの間にアクリル板などもあって本当に安心できるお店でした。

 

f:id:seibutuheiki:20201002004603j:plain

福神漬けなども食べ放題です!これはカレー屋では必須であり当たり前みたいなところありますね。

 

ではいよいよ本命のカレーが出てきました!こちらです!

f:id:seibutuheiki:20201002005047j:plain

ご飯は大盛にしてみました。

f:id:seibutuheiki:20201002010917j:plain

シッカリとろとろに煮込まれたビーフがいい味出してます。

ルーもインドカレー屋みたいな感じのスパイス強めではなく、日本カレーらしいコクのある味です。

でもその中にスパイスの刺激もしっかり入っていてうまいです。

サラサラ寄りですが、ココイチほどサラサラではない感じでしたね。

正直今まで食べたカレーのなかでかなり上位に入るぐらい好きな味でした。

 

ご飯もカレーに合うぱらぱらな感じの仕上がりなのですが、タイ米とかではなくしっかりと日本米で日本人に合います。

※だと思ってる

 

秋葉原駅からも割と近いカレー屋なので、秋葉原遊びに行ったらリピートしてもいい味でしたよ、ちょっと離れているし駅から歩くとその前にカレー屋が2件ほどあるのでなかなか難しい立地ですが、ぜひぜひ頑張っていただきたいと思います。

 

私もアキバ行ったらリピートしに行かなくちゃ!

 

 

おいしそう

イヤほんと、最高においしかったよ、久々に料理で衝撃を受けたもん。

普段大したもの食べてないからかもしれないけどねww

 

 

ということで今日はアキバのカレー屋のお話でした。

また次のブログでお会いしましょう!

まったね~