せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

水辺に癒しを得に行こう ~富士葵聖地巡礼 旧岩淵水門~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日葵ちゃんの聖地巡礼記事をアップしたと思うのですが。

seibutuheiki.hatenablog.com

その時からですね、こういうテーマを持って散策するのってやっぱり楽しいなと思ったわけですよ。

そこでいつか行こうと思っていたこの場所に向かってみました。

場所は旧岩淵水門、これは富士葵ちゃんの以下の動画の聖地となっている場所です。

youtu.be

まずはこの曲を再生してもらって、音楽でも聴きながら続きをご覧ください。

f:id:seibutuheiki:20201026223737j:plain

この場所は荒川の歴史などが学べる施設などもある場所で散策するにはもってこい、BBQスペースなどもあって賑わっておりました。

みゆきはバーべキューしたい

それは今度また別の機会にね!

 

f:id:seibutuheiki:20201026224448j:plain

動画の聖地だからこの景色に見覚えがあって結構興奮したものですが、そうじゃなくても散策には最適な空間が広がっています。

 

f:id:seibutuheiki:20201026224532j:plain

好き渡る青空なども入れつつ絵になる写真が撮れると思います。

 

f:id:seibutuheiki:20201026224615j:plain

このアングルは動画後半で出てくる木橋を歩いているシーンの場所ですね。

映像ではもっと落ち着いた雰囲気でしたが、現実はおくのBBQ会場がめっちゃ盛り上がっていました。

お肉!

みゆきってそんな食いしん坊キャラでやってたっけ?

 

 

f:id:seibutuheiki:20201026225149j:plain

葵ちゃんが歩いていた場所なので、いい感じに葵ちゃんのアクスタと記念撮影!

 


 

f:id:seibutuheiki:20201026225639j:plain

すぐ近くの階段を歩いているシーンも動画にあったのでその場所でも撮影です。

動画ではもっと夕暮れといった感じでしたが、この時は大分曇り空。

 

f:id:seibutuheiki:20201026225721j:plain

ちなみにさっきの木橋はこんな感じです。

なぜこんな場所があるのかはわかりませんが、散策するには面白い場所ですよ。

 

f:id:seibutuheiki:20201026225834j:plain

先ほどの木橋の場所に過去の水害の歴史がかかれている柱がありました。

f:id:seibutuheiki:20201026230432j:plain

荒川の洪水と治水と治水の歴史などが学べます。

 

f:id:seibutuheiki:20201026230518j:plain

ということで、治水といえば水門ですよね。

この場所には巨大な水門が有ります、巨大感に圧倒されるのも良いですね、大きいは正義です。

 

f:id:seibutuheiki:20201026230941j:plain

巨大建造物は良いですね、人間の力ではどうにもできない力強さを感じます。

 

f:id:seibutuheiki:20201026231551j:plain

しかし、奴らはその上に陣取る。

万物には有利不利っていう物があるみたいです。

彼らは頭上から爆撃してくるので要注意ですよ。

爆撃?

そう、爆撃

あっ

 

f:id:seibutuheiki:20201026232022j:plain

さて、奥にある違う水門を見にいきましょう。

f:id:seibutuheiki:20201026232155j:plain

こちらは監視塔みたいなものが付いている水門です。

下の方の補修跡?が何とも古代文明観があっておしゃれですね。

f:id:seibutuheiki:20201026232543j:plain

この場所、反対側から見ると動画で印象的なシーンのカットとなります。

ここでも葵ちゃんアクスタと一緒に記念撮影。

 

f:id:seibutuheiki:20201026232628j:plain

そういえば、この場所からもスカイツリーは見れましたね。

ホントスカイツリーもデカいから、デカいは正義ですわ。

 

 

ということで今日は葵ちゃんの動画の聖地、旧岩淵水門付近を散策するというお話でした。

葵ちゃん動画を知らない人でもいい場所なのでぜひぜひ写真を撮りに行ってみてくださいね!

 

ということで今日はこの辺りでお開きとします、また次の記事でお会いしましょう!

まったね!