せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

プロのレーサーってめっちゃ早えな ~ツアー・オブ・ジャパン~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日はとても暑かった5月26日(日)のお話をするよ。

北海道で39度を記録したとか、色々とおかしい気温でしたね。

関東でもすごい暑さで外に出るのも辛いぐらいでした。

 

みゆきは暑いからおうちでごろごろー

 (朝から反応がないと思ったら・・・)

で、そんな暑い日でしたが、友人の誘いに乗りまして、イベント見てきました。
そのイベントはこちら!

 

f:id:seibutuheiki:20190526203930j:plain

ツアー・オブ・ジャパン!第8戦東京ステージ

www.toj.co.jp

 

自転車のロードレース大会ですね。

自転車は折りたたみのあいつを持っているぐらいで、早い自転車は持っていませんが興味はあります。

f:id:seibutuheiki:20190526205215j:plain

スタートして各選手が走ってきました。

 

スタート後一定時間経つと、縦一列になっていました。

こうなるとなかなか抜くのは難しい感じですね。

 

f:id:seibutuheiki:20190526205911j:plain

どっかでまたごちゃっとして、縦に戻ったりを繰り返しています。

なかなか平地の周回コースだから仕掛けるのが難しいのでしょうか。

 

ある程度時間が経つと先頭4名とそのほかでチームが判れました。

 

まだまだレースは続くのでいろんな場所を見に行きましょう。

お昼も食べたいですし。

f:id:seibutuheiki:20190526210108j:plain

謎のオブジェを見たり。

池どこ?

 

f:id:seibutuheiki:20190526210236j:plain

その途中もレースは進んでいきます。

f:id:seibutuheiki:20190526210343j:plain

税関大井出張所がありました。

ここら辺は船のコンテナが大量にありました、貨物の拠点なんですね、だから税関と。

 

f:id:seibutuheiki:20190526210511j:plain

で、スタート地点付近の一般観客がたのしめるスペースに来ました。

優勝者インタビューとかここでやるんでしょうね。

 

f:id:seibutuheiki:20190526211257j:plain

ライブ中継をしていました。
流石デカい大会ですね、オリンピックとかでもこういう感じでいろいろやるんでしょうね。

お腹空いたので昼飯たべますかね。

f:id:seibutuheiki:20190526211716j:plain

こういう出店でたべる飯うめぇ。

白いテーブルが日光反射して、まぶしいし暑い!

f:id:seibutuheiki:20190526213826j:plain

自転車といえば回転、回転といえばベアリング。

ベアリング組み立て体験というのもあるのか、あまりの暑さに断念しましたが。

割と面白そうだった気がしますね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190526213954j:plain

今だ先頭集団は4人でとばしてます。

それ以外は3分ぐらい離れて集団です。

f:id:seibutuheiki:20190526214102j:plain

いやぁ、しかし今日あつすぎやろ・・・。

遠方がギラギラしとる・・・。

 

ちょっと折り返し地点のほうに移動してみましょう。

f:id:seibutuheiki:20190526214200j:plain

折り返し地点の場所で待機します。

f:id:seibutuheiki:20190526214241j:plain

先導が来ました。

f:id:seibutuheiki:20190526214258j:plain

先頭が通過後二位集団がきました。

f:id:seibutuheiki:20190526214406j:plain

この速度でこの集団で良くぶつからないな・・・。

 

さああと2周ですが、どうなるのか見ものです。

f:id:seibutuheiki:20190526214614j:plain

残り一周、先頭集団ががんがんいきます。

でも二位集団とも差が迫ってきています、果たしてどうなるか。

f:id:seibutuheiki:20190526214817j:plain

ラスト1周、先行の機材車がきました、さあどうなっている?

 

先頭集団と二位集団くっ付いてる??!

これは最後まで分からなくなりました!

 

よく考えたら俺誰が先頭かわかってないわ・・・。

スポーツ見るのは楽しいのですが、選手とかわかってなくて・・・。

 

どうやら配信の実況ではブリジストンのチームが勝ったみたいですねおめでとうございます!

 

 

という感じで、暑い中日焼けしまくりで見てきた自転車のイベントは幕を閉じました。

なかなかプロの自転車大会なんて見ないからいい経験でした。

 

ただ、あの速度で走れる気は一切しませんね・・・。

 

あ、おにいちゃんおかえり~

 

今日はだいぶだらだらしてるな。

 

おへやエアコンで涼しかったよー

 

それは良かったな!まあ俺も外で楽しかったけどな!

 

じゃあ、昨日の勉強の続きとかがんばろうね

 

 

・・・。

それではまた次回お会いしましょう。