せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

手はつなげなくても心は一つ ~序曲、同時再生イベント~

 どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

※この記事は歌劇団完全特化型記事になっていますので、通常の読者様すいません・・・。

f:id:seibutuheiki:20200607225241j:plain

 

ゆーさん素敵な企画をありがとうございます。

 

何があったかと言いますと、ゆーさんの発案により、本日21時から富士葵ちゃんのソロライブBlu-rayを皆で見ようという話が有りました。

 

昨今のコロナ騒動のせいでライブハウスはなかなか難しい状態、事態が収束に向かっても昔のようなライブは出来ないかもしれない。

肩が触れる、共にジャンプして、ともに感動を分かち合う。
そういう事が出来なくなってしまっている、でも本当にそうかな?

 

そういう気持ちを感じさせてくれる素晴らしいイベントでした。

ゆーさん本当にありがとう、参加した皆さまありがとう、もちろん葵ちゃんもありがとう。

 

俺たちは離れていても繋がっているって感じられる、インターネット時代?いやアフターコロナ?ちがうな

令和の新しい繋がりの形はコレなのかもしれないね。

 

ということで同時に同じ作品をみて感動を分かち合うっていうのは凄い精神衛生上良いし、活力はみなぎるし、彼女もできるよっていうお話でした。

※彼女募集中です。

 

 

 

 

以下、同時視聴しながら書いたメモです、暇な人読んでいってね。

 

宅ソロライブ
21時開始
再生機の問題で多分5秒ほど遅れる
ビールを空ける
始まりの音今だにこの曲のPVは最高だと思っている

21時5分
高音の伸びが好き、始まりの音の曲調の曲またきてほしい

21時8分
君のミライ
始まりからミライへ、続く道筋とかそんなことを考えながら

21時9分
会場に向けて手をふる葵ちゃん可愛すぎかよ

21時10分
そういえばこのライブの時もビール飲んでたなぁと手元のビールを見ながらしみじみしてくる

21時12分
たしかにこの時ぎゅうぎゅうだったよね
ステージ見えないところから見てたのを思い出す

21時13分
カツ丼食べたい
不思議ハンターまたやってくれよぉぉ

21時14分
新しい景色を葵ちゃんと見るといってあれからもう9ヶ月?!
いろいろな新しい景色を見てこれたよなぁ
愛する心
思いやる気持ち
一期一会
よっしゃーいくぞー

21時15分
正直4つの言葉でコールアンドレスポンスやることになるとは思っていなかった
普通一つじゃないのか?とか思ったけど

21時16分
ノジョさん最近見てないな・・・

21時19分
ミルクティを飲むからの流れは会場で涙したよね
生ミルクティは正直この時が初めてだったから余計ね

21時22分
まさに今時間を旅しているみたいだよ・・・

21時25分
ミルクティもしんみりしているように聞こえるけど
未来を見据えて歩き出す、ある意味応援歌のような曲だよなぁ

21時26分
今日もきっと近くのコンビニからミルクティが売れてるぜ

21時27分
◯◯◯さんじゃんの声めっちゃ入ってるんだよなぁw
そして葵は当たり前!の流れに葵ちゃんのMCセンスを感じるよね

21時29分
柿の不人気にびびる
最後だから大きいわけじゃないのよ!

21時30分
なんでだっけ
ここでおおぉ!って言えるエリート歌劇団になりたかったよ・・・
まあ、俺のミライはあるから良いんだ!振り返らない、前に進むのが楽しいからね
※でも誰か昔の話をしながら酒飲んでくれるエリート歌劇団お待ちしております

21時32分
口笛下手かよ!俺もできないけどさ!!

21時33分
まだ希望に名前はない
葵ちゃんの歌の幅広さよ、応援歌に可愛い曲ときて、このしぶさ
雨降りの月曜日、もう少し進もう、希望に名前をつけるためにね

21時38分
この曲のオケ公開されて皆の場合を歌ったのも思い出
葵ちゃんのことだきっと全員分聞いてるんだろうなぁ

21時42分
皆のグッズが、葵ちゃんの歌劇団のつながりを感じる
葵ちゃんは通常の動画や生放送ではこういうつながりを意識したことをやらないけどライブとか会員限定生放送ではこういう一面を見せてくれる
葵ちゃんの皆が好きっていう気持ちと、それに引っ張られすぎてはいけないという気持ちをすごい感じるんだよ

21時43分
よし俺もDM送ろう(迷惑だろ、お便りにしとけ)

21時44分
サザンカ
おみょいだしての元ネタとなったカバー
これも良い曲よ、葵ちゃんの気持ちが全力で詰まってる

21時47分
葵ちゃんもTwitterでおみょいだしてきた

21時48分
いつだって笑われる側が主人公、人を笑う人ではない
この歌詞ほんと好き、葵ちゃんの気持ちもこもってる

21時50分
葵ちゃんの自分の中での神様の話
葵ちゃんはよくiPhoneが割れる、私もよく割れる
気が合うね

21時52分
静まり返る会場
3時間の放送待ってる

21時53分
小さきもの
別のイベントでも聞いた小さきもの周りの人を感動の渦に巻き込んだ神カバー
葵ちゃんはこういう曲調で本領を発揮する、ライブでどんどん歌ってほしい
でもコールもしたいから盛り上がれる曲も歌って欲しいってすごい葛藤がある

21時58分
完全に聞き入っている

21時59分
葵ちゃんはトーク的にMC上手いのに
なぜやりたいことを伝えようとするとうまくいかないんだろうか・・・
ドゥンじゃないんだよっw
葵ちゃんの独特な感性が見え隠れしてめっちゃ可愛いじゃねえか

22時01分
葵ちゃんにとって欠かせない曲
なんでもないや
この曲がバズらなければ富士葵はこの世にもういなかったかもしれない
別の道を歩んでいたかもしれない
そんな未来を未来の名前を決めたこの曲、何度聞いても心に染みるよね
2020バージョンの動画出してくれても良いんだぞ

22時04分
感動と共に酒が進むな(2本目)

22時05分
この表現は嫌われると思っているけど
過去と今
その葵ちゃんが集まって歌うっていうのが最高だと思う
バーチャルの売り方って難しいけど、実際に年を重ねれば本当の歴史がちゃんとある
その歴史を今噛み締めてるんだよ

22時07分
留守電
歌からの謎動画!これがAoich
パンチというかコンソメパンチというか・・・
どっちにしろパンチやんけ
あっ、はい(ノジョー)
もっと羽ばたくために、葵ちゃんのチャンネル登録者ってのはV好きがどれぐらいいるんだろうか、もちろんVが好きで登録している人もたくさんいると思うけど
曲が好きで登録してくれている人がどれぐらいいるんだろうなぁって考えてたなぁ
なんか今も同じこと考えてる

22時10分
新曲だぁぁぁぁぁx
のちにmvも公開されてめっちゃ好きな
My Only Gradation
MVの再生数少ないよ歌劇団、もっとみんな聞こうぜこの神曲をよ
葵ちゃんのイメージと違う赤がここまでかっこよく決まるとはね

22時15分
葵ちゃんは皮膚呼吸なのかな?
確かに生吸うところないよなこれ

22時16分
録画してるから合わないんだよ!!
お二方また出てくるの待ってます
ミュージックスターっと

22時17分
二人の距離はドッグラン
スクリーンをしっかり見て思ったけど、これのためにカスタムキャストの商業利用連絡したと考えるとすごい
土産ちゃんもまた出てきてくださいね!

22時20分
メデューサに身体を固められた話の詳細が二寺氏の方で見れたりしたのが良いよね

22時22分
甲子園でも流れたあの曲です
オーバーライン
みんなで振り付け練習ちゅうに即早送りにする葵ちゃん好き
オーバーラインはこのライブでも良かったけど
VRで見たオーバーラインで涙止まらなかったのを覚えてる
生ライブもいいし、cdも良い、同じぐらいVRライブで演出ごりごりに良いのも良いんだ
またそういう機会欲しいものですわ

22時25分
諦めたくないんだなりたい自分を
好きだから止められない衝動何かを変える
好きって気持ちは全てに勝つんだよ、好きを諦めちゃダメなんだ
諦められる程度じゃない、全力の好きを持っていかなくちゃ

22時27分
最後の曲
エールアンドエール
コールができるコールができるゾォ
会場の一体感とコールが強い

22時29分
たしかにめっちゃ叫んだよ、覚えてる
会場の一番後ろの角でスクリーン見えてない場所でめっちゃ叫んだよ

22時31分
やればできる
この一言に助けられてる

22時32分
ありがとうと言いたいのはこっちなんだよな
当日もそうだし、こうやって人とのつながりを感じられるきっかけ、そしてその中心にいる葵ちゃんよ

22時34分
序曲
ここでこのライブのタイトル序曲の映像が流れる

22時36分
動画が伸びない苦悩の話
最近動画制作始めて思うけど、最初ってめっちゃ辛いし、なんでこんなことやってるんだろう?って思う
葵ちゃんもその気持ちを感じてすごい辛い思いをしていたんだろうなって思うと
こうやって皆で一つのミライを見られる今が本当に良かった
届けられた夢を俺は受けるぞ

22時37分
ユメ⇨キミ
葵ちゃんからもらった気持ちで夢が広がってるなぁ、いつか葵ちゃんに追いつけるように頑張ろうねぇ
そんなことを思いながらサイリウムを振ろう

22時38分
俺も覚えてるよいくつもの場面
記憶力良くないけど、それでも覚えてるんだからすごい話だ
それだけ俺の人生に影響力があるんだなぁ、すげぇなぁ・・・

22時40分
泣かないで・・・
でも、止まらない葵ちゃんに強さと使命を理解している感じ本当に強い
WoW、WoW、WoW、WoW、WoW、

22時43分
みんなが葵ちゃんが好きすぎて
葵はみんなが大好きですのあと遅れるの大好き
盛り上がりたいだけで騒いでるんじゃなくて、心を通わせあってる感じ好き

22時45分
俺も大好きだよ、いつもありがとうな葵ちゃん
(愛する)心
(思いやる)気持ち
(一期)一会
よっしゃいくぞー!!!


最後にこの企画を発案してくれた
ゆーさん、楽しい時間をありがとう
歌劇団ありがと

そしてもちろん、葵ちゃんありがとう