せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

夏がすぐそこまで来ている!!空調効果を強化するのだ! ~サンシェード取り付け~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

いや、無理でしょこの暑さ。
まさかの日中28度とかの暑さになってるわけですよ・・・。

熱中症対策に水分と塩分補給を忘れずに。

 

それとちゃんと冷房を聞かせて熱を貯めない工夫も大切です。

在宅勤務も多くなっている最近だから、冷房費もバカにならないんじゃない?

 

いやぁ、みゆきの言う通りよ。

クーラーバンバン使っていたらあっという間に電気代がバカ上がりして破産しちゃいます・・・

 

ということで今日は簡単にできる夏対策をして行くよ!

がんばろ~

 

f:id:seibutuheiki:20200607143039j:plain

ということで今回購入してきたアイテムはこいつら!です。

f:id:seibutuheiki:20200607143611j:plain

サッシにいい感じでフックを取り付ける奴!300円×2個!

 

f:id:seibutuheiki:20200607143651j:plain

カラビナ!100円×2個!

 

f:id:seibutuheiki:20200607143737j:plain

木漏れ日のような光と風!2480円!

木漏れ日のような光と風?!概念みたいなものなってきたの?!

 

そう、これは空調界に吹き荒れる閃光と突風!

・・・

サンシェードですね、はい。

 

f:id:seibutuheiki:20200607143939j:plain

我が家を外から見るとこんな感じです、右側はカーテンが閉まっていて左側は空いていますが中が見えちゃってますね。

 

こんな状態でカーテンを開け網戸にしたらプライバシー駄々洩れです!

常に自分からブログで公開してるのに?

 

見せていいプライバシーと見せてはいけないプライバシーが有るでしょうが!

アレがあんなことになってあんなことをああしてるときにああなるでしょ!

 

 

さて、さっそく取り付けていきます。

f:id:seibutuheiki:20200607144124j:plain

まずはサッシにフックを取り付けてそこにサンシェードをひっかけていきます。

 

f:id:seibutuheiki:20200607144159j:plain

先ほどのカラビナを反対側の穴に通して、フェンスに結び付けた結束バンドに通していきます。

 

そしたらほら!

f:id:seibutuheiki:20200607144303j:plain

完成しました!木漏れ日のような光と風です!

また言ってる

 

外からのプライバシーも完全にシャットアウトしてありますね

f:id:seibutuheiki:20200607144422j:plain

家の中から見るとこんな感じ、これでカーテンをあけ放ち、風を取り込む事が出来ます。

あとは扇風機が有れば冷房要らないんじゃないか?ってぐらい涼しいですよ(今のところは)

 

ちなみに家の外に置いてある道具入れに座るとちょっとした秘密基地みたいになりました。

f:id:seibutuheiki:20200607144608j:plain

ここで晩酌とかしてもいいんじゃないか?ってぐらい快適です。

 

ということで今日は夏に向けてサンシェードを取り付けたお話でした。

これで明日からの在宅勤務で暑い暑い騒がなくて済むね

ほんとうだよ!冷房費も節約して美味しいものでも食べよう!

やった、お肉だ

 

このくそ暑いのに肉かよ・・・そうめんとか食べようぜ。

 

 

では今日はここまで、また次のブログでお会いしましょう。

またね~

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

サンシェードの取り付け位置の関係で私も身長が低いので問題なかった図

f:id:seibutuheiki:20200607144848j:plain

iphone11proの外カメラ広角レンズで自撮りするとダルシムになれるぞ!