せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

行動をするということ ~Vket4 ブース出展者に話を聞いてみた~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日みゆきが書いてくれたバーチャルマーケットの記事、そこで出てきた
きんととさん(id:penguin_the_first)のお話を聞いて思ったんです。

きんととさんは今回のVket4でブース参加されていました、別に凄腕モデラーというわけでもないと思いますが、活動して提出し参加するという一連の流れを達成していたわけです。

最後まで出来るってすごい

 

f:id:seibutuheiki:20200503233330p:plain

※きんととさんの森の中のカフェをイメージしたブース

 

時間の関係上色々とやりたい事が出来なかったと嘆いていました。

だとしても誰が見てもカフェだと解るところまで短時間で作り上げるってのも凄いと思います。

それに、やりたいと思ったらそのやりたい気持ちに正直に突き進む、その勇気本当に大切だと思います。

f:id:seibutuheiki:20200503233441p:plain

※オーナーとしてたたずむきんとと氏

 

正直年齢を重ねると、自己顕示欲っていう物とそれに費やす労力を天秤にかけて。

どうせ自分なんかが努力してもうまく行かない、もっとすごい人が居る。

って考えてしまうことが多くなる気がします。

 

f:id:seibutuheiki:20200503233701p:plain

※自慢のドーナツを宣伝するきんとと氏

 

でもきんととさんの話からはそういう事よりもやりたいことを形にしたい!それを形にして、皆と楽しみたいという熱い想いを感じたんですよね。

 

f:id:seibutuheiki:20200503234142p:plain

※おいしそうな自慢のドーナツ

 

人間なぜ年を取るか、それは年齢を重ねたからではない、チャレンジを辞めたからだ。

なんかいろんなところで聞く言葉だと思います。

そしてなぜチャレンジを辞めてしまうか、これは私の考えですが、刺激を受けなくなったからじゃないかと思うんです。

 

f:id:seibutuheiki:20200503234437p:plain

※将来の夢について熱く語るきんとと氏

 

こうやって熱く語ってくれる人が居て、それを楽しく聞ける間は心は老けないのです、これを聞くのがめんどくさくなった時が老化のはじまりなのです。

だからこそ頑張れる心、それを応援できる心、これがいつまでも必要なんだなと改めて再認識できました。

 

f:id:seibutuheiki:20200503235025p:plain

※もっといろいろやりたいと言っていたカフェの店内

 

今回のこの熱い話を聞いて、自分もVket5では小さなブースを出してみるのもいいかな、できたらみゆきの宣伝ブースみたいの出してみたいな。

って気持ちがふつふつと沸いてきました。

大丈夫、私の心はまだ老けてないようです。

 

こういう熱い気持ちにさせてくれるイベント、そして熱い気持ちにさせてくれる人との付き合い。

機会と出会いに感謝しながら、明日からも頑張っていこう。そう思うのでした。

 

ねえねえおにいちゃん

どうしたよ?

みゆきがきんととさんとVket遊びに行ってたはずなのに、なんでおにいちゃんがそこまで詳しく知ってるの?

な、何をいまさら、俺とみゆきは一心同体だろ?!

 

えっなにそれこわい

 

 

なんかみゆきが部屋に帰って行ってしまいましたが、今日のブログはここらへんで締めようと思います。

心に情熱を、心が老ければ年を取る。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。