せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今年も60日程度消化してしまった・・・ ~初音ミク Doll Crystal フィギュア~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

タイトルと内容が全然あっていませんが、2月が終わるというそんな恐怖心でいっぱいのせいぶつです。

今年やろうとした目標は順調?

ぼ、ぼちぼち・・・。

このままだと今年も変わり映え無く過ぎるそんな気もしますので、気合を入れていきましょう。

ということで、気合を入れてフィギュア紹介です。

f:id:seibutuheiki:20190226232016j:plain

初音ミクちゃんのドールっぽいデフォルメフィギュアです。

以前紹介したQposketのプリキュアシリーズに通ずるものがありますね。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 この手のドールドールしたフィギュアは飾っておいて絵になるのでいい感じです。
その結果、我が家のガラスケースの最上段を占拠していおります。

おにいちゃんはやく二個目のケース買いなよ

うわぁ場所がないんじゃぁぁ。

 

ってことで、みくさんに戻ります。

f:id:seibutuheiki:20190226232620j:plain

左前から。
おっきな頭に存在感のあるクリアな髪色いいですね。
ずっと見ていたい感じ。

f:id:seibutuheiki:20190226232828j:plain

頭と同じリボンが背中にもあって裏面も飽きさせません!
デフォルメフィギュアとか裏面がさっぱりしてるのも多いですからね。

f:id:seibutuheiki:20190226233055j:plain

右手の袖の中はこんな感じ。
まあそりゃそうですね。

f:id:seibutuheiki:20190226233340j:plain

顔のアップから。
顔が大きめのフィギュアはレフ板とかで顔に明るさを持ってきてあげるとかわいく見えますね。
ポトレとかでも同じだとは思いますが、フィギュア撮影の時はそれがもろに出ます。
顔が大きいフィギュアだとなおさらです。

今日の一枚目とかかなり暗めの顔なのでね。

おにいちゃんもいろいろ考えて写真撮影してるのね

興味があればみゆきにもおしえてあげるよ?

そのうち考えてみるね

f:id:seibutuheiki:20190226233937j:plain

では、細部にいってみましょう。
まずは頭のリボンですね。
このフィギュアはリボンの存在感が高いです、こういう目立つアクセサリーは甘い作りにできないから悩みどころなんじゃないでしょうか。

つくるひとが?

作る人も、飾る人もかな

f:id:seibutuheiki:20190226234158j:plain

そういえばこのフィギュア久々に台座気合入ってる、他とは違いますよ系フィギュアでした。

なにその系譜

き、きにするな。

こういう細かいところがおしゃれなの作品の雰囲気とあっていていいですよね。

f:id:seibutuheiki:20190226235018j:plain

では、最後に決めポーズのみくさんをみながらお別れです。

全体的に出来もいいし、この頭大きいドール感フィギュアシリーズはもっと増えてほしいと思うんですよね。
Qposketシリーズ確かにたくさん出ていますが、ほかのシリーズとかでもね。
あれは正直オタクよりの商品あまり出ない気もするので・・・。

 

 

ということで、みくさんフィギュアでした。
可愛いドール系などで、奥さんにも怒られず飾れると思う良いフィギュアですよ。

ぜひ皆さんもどうぞ。

 

それではまた次回です。

またねー