せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

こんな時だからこそVRの楽しさを! ~バーチャルマーケット4 ナーサリーライム~

こんにちは、せいぶつみゆきです

今日はVRChatという場所で開催されているバーチャルマーケット4に遊びに行ってきた話をするよ!

VRChatに外出するのは自粛する必要ないからどんどん遊びに行って楽しんじゃおう!

f:id:seibutuheiki:20200503213757p:plain

今回はナーサリーライムという場所に遊びに来ています

ここは夢の中の世界がテーマのような場所だよ

f:id:seibutuheiki:20200503214059p:plain

こんな感じのメルヘンな世界にお店が沢山あるんだよ!

f:id:seibutuheiki:20200503214549p:plain

f:id:seibutuheiki:20200503214602p:plain

こんなカッコイイ皆さんが展示されてたりしたりー

f:id:seibutuheiki:20200503214714p:plain

ねこさんとくまさんのお店があったりしたの

※店の前に居るくまさんは店員さんではありません、お友達のきんとと(id:penguin_the_first)さんです、今回一緒に遊びに行ってくれたの

f:id:seibutuheiki:20200503215039p:plain

みゆきもお店にうってたリュックサック背負ってみたの、とってもかわいい肉球だよ 

f:id:seibutuheiki:20200503215147p:plain

森を抜けたら今度は化粧品箱の中みたいなお部屋です

 

f:id:seibutuheiki:20200503220807p:plain

楽器が置いてあって演奏したりできたよ、上手に弾けるわけじゃないけどね

f:id:seibutuheiki:20200503221224p:plain

お店に置いてある帽子をかぶっておしゃれしたりもできるよ

 

f:id:seibutuheiki:20200503221326p:plain

道具箱をぬけたら海が見える砂浜でした

そこにたたずむ一つの喫茶店、とってもオシャレなの

f:id:seibutuheiki:20200503221819p:plain

くまさんがフロートのんでる

f:id:seibutuheiki:20200503222922p:plain

海を見ながらおいしく飲める素晴らしいお店でした

f:id:seibutuheiki:20200503223352p:plain

さらに奥に進むとカラフルな城下町みたいなのが出てきました、とってもかわいい 

 

f:id:seibutuheiki:20200503223746p:plain

ボールプールみたいな場所が有りました、みゆきは背が低いからすごい埋まるの

f:id:seibutuheiki:20200503224856p:plain

みゆきとおなじセシルちゃんずのすがも屋さんの所にもお邪魔してきました、セシル変身を広めていきましょう

 

f:id:seibutuheiki:20200503225014p:plain

オシャレなカフェにも行ってきたのよ

f:id:seibutuheiki:20200503225332p:plain

f:id:seibutuheiki:20200503225428p:plain

最後に城の中に入っていきます 

f:id:seibutuheiki:20200503225555p:plain

f:id:seibutuheiki:20200503225612p:plain

f:id:seibutuheiki:20200503230041p:plain

上昇気流に乗って最上階まで一気に行くよ

こんな体験できるのもVRの良さよね

 

f:id:seibutuheiki:20200503230427p:plain

さいごにきんととさんと記念撮影してお別れしました

 

こんな綺麗で楽しい場所が今なら無料で遊びに行けちゃうんだって!どんどん遊びに行って一杯写真を撮っちゃおう

 

ということで、今日はVRChatのバーチャルマーケット4のお話でした、気が向いたら遊びに行ってみてね

 

まったね~