せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

世界の流れがどんどん変わっていく ~遠隔Zoom飲み会~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

時代は自粛時代、買い物や人に合わないように気を付けた外出とかいろいろ制限が掛かっている時代ですよね。

その中で実現できなくなったことは沢山あって、私もドライブと観光大好きなのになかなかできません。

みゆきは特に変わらないんだけどね

まあ、みゆきはそういう意味では特殊な存在だからねw

 

そこでですね、もう一つ実現できなくなったことが有ります、それは飲み会ではないでしょうか。

夜の街クラスターとか言われていて外で皆であつまり面白トークに花を咲かせながら気持ち良く酔う、遠い昔の出来事のような気がします。

でも、別に気持ち良く酔いながらトークに花を咲かせるだけであれば出来る方法が有るんですよ、そう遠隔飲み会です!

f:id:seibutuheiki:20200506214928j:plain

先日、ブログ友達からお誘いいただきZoom飲みに参加してきました。

参加していただいたのは、

www.hidamaruanime.com

hiyapa.hatenablog.com

上記のお二方、どちらも読者数も沢山のガチでブログを頑張っている方々です。

おにいちゃんも良く読んでるよね

ヒダマルさんはアニメの感想や食玩等の記事をコンスタントに上げていて語り口も面白い方です。

ヒヤパさんは廃墟をテーマにしたブログを長く続けていて、そのフットワークと文才には目を見張るものが有ります。

お二方ともブログが大変面白いので一見の価値ありです、是非見に行ってみてください。

 

とここまでが今回の本文です、今すぐ上記のブログを読みに行って面白い世界を覗いてみてください。

 

 

でここからはZoom飲みの感想をたらたらと語る記事となります。

文才の乏しい私ではあの面白い8時間を語りつくすことはできないのですが、同じようなテーマの活動をしているメンバーだといろいろと話も弾みますね。

 

ブログの書き方の話やら、最近の活動の話。

自分たちが昔ハマっていた話、いろんな話に花が咲きます。

 

f:id:seibutuheiki:20200506221346j:plain

Zoom飲みの面白いところは、一つの場所で集まって飲まないから各自の家の状況がわかったり、用意するお酒の種類が違ったりすることでしょうか。

 

これが結構面白いんですよ、環境が違うとそれだけ別の生活が有るわけで、その分いろんな世界につながっている感じがします。

同じ日本なのに不思議ですね。

 

リアルな飲み会があってVR上で集まる飲み会が有る、その真ん中ぐらいに位置するのがZoom飲みなんじゃないでしょうか。

 

丁度良い面白さが有ってこれからどんどん流行ってくる気がしちゃいますね。

こういう面白い機会をどんどん活用していきたいのですね。

 

色々やるためには遠隔飲みの面白技術も学習していきたいとおもいますね。

遠隔飲みで使える面白技術が有ればブログでまた紹介したいと思います。

 

それも良いけどおにいちゃんトークスキルも磨いたほうが良いよ

おっと人見知りの俺にそういう無理をいうんじゃない!

 

ということで今日はこんな感じでZoom飲みやったよというお話でした。

 

なかなか踏ん切りをつけにくい話題かもしれませんが、ぜひぜひ挑戦してみて新たな世界に踏み込んでみるのも良いと思います。

 

それでは今日のブログはここまで!

また次回の記事もみてね~