せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

高級自転車は解らないけど ~埼玉サイクルエキスポ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日は友人に誘われてとあるイベントに行ってきました。
それはこちらのイベントなのです!

f:id:seibutuheiki:20190217010420j:plain

場所はさいたまスーパーアリーナ、自転車のパーツとか新車とかの展示と試乗ができるイベント。
埼玉サイクルエキスポです!

おにいちゃん、こないだ自転車かったから自転車に興味が?

まあ、それを察して友人が誘ってくれたのかもしれない。
私は昼ぐらいからゆっくり参戦しましたが、友人は朝から気合入れて試乗していたみたいです。

おにいちゃんは朝一参加じゃないのね

ぜ、前日の飲み会のつかれがありまして、ただ単に寝坊したっていうのもあるんですけどね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190217011046j:plain

会場近くに行くと周りの道を封鎖して試乗コースができておりました。
皆いろんな自転車に乗って試乗コースに出ていきます。

道を封鎖してまでやるなんてすごいイベントなんだね

確かにね、埼玉あげての気合の入ったイベントっぽいですね。

f:id:seibutuheiki:20190217011201j:plain

会場外でも食事処がたくさん来ていて人がたくさん、盛り上がっておりました。

おにいちゃんも何かたべたの?

いや、人が多いし入るの大変そうだったのでスルーで

 

さて、会場の中に入ります。

人が沢山、ブースも沢山、パーツもあればローラー台を使った最速挑戦コーナーとか色々あります。
自分の自転車はミニベロですからね、脚力も全然ないので、そういうコーナーはスルーしていきます。
パーツコーナーで今の自転車につけるペダルとか手に入ればなぁとか思いながら。

 

f:id:seibutuheiki:20190217011654j:plain

パーツコーナー見てたら面白そうなやつがありました。
視認性の向上とデザインをオシャレにするみたいな感じの、伸びる反射フィルムみたいなものでしょうか。
これでアニメ柄とかが出てうまく貼れたらお手軽カスタムがはかどりそうなんですけどね。

f:id:seibutuheiki:20190217011955j:plain

めっちゃおしゃれな感じになってますね。
俺のミニベロもおしゃれ方向にホイールカバーとかつけたら楽しいかな?

確かにこれオシャレな感じでみゆきの自転車もこんな感じにしたい!

f:id:seibutuheiki:20190217012200j:plain

 確かにこんな感じ良いですよね。

f:id:seibutuheiki:20190217012357j:plain

ラブライブ仕様の自転車が展示されてました。
このホイールカバー良いなぁって思いましたが、売ってないみたいですね。
こういうのどこで作れるんでしょ?

 

さてまだまだ見ていきますよ、次は面白い自転車見つけました。

f:id:seibutuheiki:20190217012910j:plain

ヤマハのバイク トリシティみたいなのがありました。
前輪が2輪の自転車です。
街中で見たら圧倒的な存在感でしょうね!

細い道とかどうやって通るんだろ?

たぶん、そういうのは気にしないんだよ、おしゃれは我慢だよ!

 

f:id:seibutuheiki:20190217013337j:plain

うーん、やはり前輪の圧倒的な存在感。

f:id:seibutuheiki:20190217013405j:plain

フロントフォークにがっつりロゴ入れてくるあたり、おしゃれです。

さて次はちょっと実用的な感じの行きます。

f:id:seibutuheiki:20190217013532j:plain

完全に中がつまっていて空気が入っていないので、パンク一切しないというタイヤです。

f:id:seibutuheiki:20190217013845j:plain

カラフルな色があっておしゃれな感じにもできそうですね。
ラインナップを見たら14インチのミニベロ用は無かったので付けられませんが。

おにいちゃん、変な自転車買うから

へ、変じゃないからな!おしゃれなミニベロだから!

f:id:seibutuheiki:20190217014221j:plain

そういえば、今回の開錠はさいたまスーパーアリーナです。
上を見てみるとなんとも独特な天井がみれますね。

ここさいたまスーパーアリーナはオリンピックの競技会場となってますね。
まあ自転車の競技会場ではなくバスケかなんかだった気がします。

f:id:seibutuheiki:20190217014810j:plain

で、自転車のトラックレースの会場はどこかっていう展示がありました。
静岡県の伊豆ベロドロームトラックレース会場みたいですね。

f:id:seibutuheiki:20190217015135j:plain

静岡に遊びに来てねという感じで、アピールがんばってます。

 

静岡とおいよね・・・

まあ東京からと考えると遠いかもね。

 

ということで、会場を出ました。
会場のスタンプラリー回ってくじ引きしてバック貰ったりしましたね、特賞はロードバイク貰えたみたいなのに、残念です。

f:id:seibutuheiki:20190217015703j:plain

しかし、さいたま新都心駅は都会ですね、高層ビルが立ち並んでおります。

f:id:seibutuheiki:20190217020006j:plain

線路の方をみたらそうでもないかな?
とか思いましたが、私の地元よりははるかに都会ですね。

 

ということで、今日は自転車のイベントの話でした。

おにいちゃんの自転車のパーツは結局買えなかったね

残念ながら、アマゾンあたりで良いの探してみますかね。

 

ということで、今日はここまで。

またねー