せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ここに来たらカレー食べるしかないでしょ?! ~YOKOSUKA本町シェル~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

今日は、先日猿島に遊びに行ったときにお昼を食べたお店をご紹介です。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 横須賀と言ったらカレー!
猿島から帰ってきた時点でもうかなり空腹だったため近めのお店を探します。
勿論カレーが食べられる店をね!

f:id:seibutuheiki:20200111131012j:plain

まず最初に見つけた目の前の海軍カレーのお店。
看板は有りますが、お店はやっておらず残念、次を探します。

f:id:seibutuheiki:20200111131104j:plain

駅付近の歩道にある車止めも港近いって感じがしてオシャレ!

f:id:seibutuheiki:20200111131136j:plain

こちらは謎のアヒル

f:id:seibutuheiki:20200111131202j:plain

こちらはパーキングの萌えキャラ。

駐車場にキャラクターがいるなんてすごい

時代は萌えキャラの時代だからね!

f:id:seibutuheiki:20200111131244j:plain

色々な場所で使われているみたいです。
オリジナルキャラクターを用意する時代ですなぁほんと。

f:id:seibutuheiki:20200111131411j:plain

ということで次に見つけた開いてるお店がこちらでした。

 

f:id:seibutuheiki:20200111131523j:plain

どぶ坂通りで一番古いカレー屋とのことです。
これは気になりますね。

f:id:seibutuheiki:20200111131546j:plain

外にある食品サンプル、牛乳が目立ちますね。
猿島の中で売っていたカレーも牛乳がセットでありました、横須賀のカレーは牛乳セットが当たり前なんですかね?

背が伸びるよ

よし、みゆきはたくさん飲むと良いぞ!

 

では早速、中に入って注文します。もちろん外にあった凄そうなカレーです。

f:id:seibutuheiki:20200111132415j:plain

f:id:seibutuheiki:20200111132422j:plain

f:id:seibutuheiki:20200111132430j:plain

f:id:seibutuheiki:20200111132437j:plain

待っている間も色々と目で楽しませてくれるおみせでした。
コラボにも明るく、アニメコラボイベントの時は店内賑わってそうですね。

f:id:seibutuheiki:20200111132544j:plain

待つこと数分カレーが出てきました。
サラダに唐揚げに牛乳にカレーライスと割とボリューミー。

f:id:seibutuheiki:20200111132624j:plain

結構しかっりとした感じのカレーです、最近サラサラのカレーばっかり食べていたのでこういうのは良いです。

f:id:seibutuheiki:20200111132706j:plain

そして付け合わせのこのから揚げ、これがすごい美味しかったです。
サイドメニューが美味しい店は信用できる。

 

f:id:seibutuheiki:20200111132945j:plain

ちなみに友人はバーガーを食べていました。
これもこれでおいしそうですね。

みゆきはおにいちゃんと一緒のカレーだよ

 

割と適当にうろうろして見つけた店でしたが程よくおいしかったです。
また行く機会があれば寄ってみたいですね。

 

ただこの店のちょっと先の商店街に行ったらカレーとバーガーの店すごく沢山ありました・・・。

まあお腹空いていたので早く食べたかったし良いんですけどね!

 

 

ということで今日はカレーのお話でした。

お腹空いてきたのでカレー食べに行きたくなりました。

みゆきも行きたい

 

では私たちはカレーを食べに行ってきますので、また次回。

またね~