せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

人生のターニングポイントなのでは ~風邪と頭痛と高血圧~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

今日はなんか元気がないね

ちょっと悲しい宣告があったからね・・・。

 

ごくり・・・

 

昨晩寝た後に体調不良となりましてね、こりゃ風邪ひいたなと思ったわけです。
朝起きたら熱はそれほど出ていませんが、この時期インフルエンザの可能性などもあるのでとりあえず内科へ。
インフルエンザは陰性、その後熱も上がらず問題なく会社に行きました。

え、それだったらよかったじゃん

そう、ここまではね。

ついでに最近頭痛がひどいんですよねぇ的な話をしながらいろいろ見てもらったんですね、そしたら薬が増えました。

高血圧の薬がね・・・。

 

人生、ずっと飲み続けなければいけない薬が出たら年だなと思っていましたが、そういう薬を飲むときがもう来てしまったんですね。

ずいぶん遠くへきたもんだ・・・。

 

 

とまあ、悲しんでいてもいけないのでどうするか前向きに考えようとTwitterあたりでいろいろ募集したわけです、そしたら。

なるほど、まずは見える化だ!
ということでさっそくアプリを入れて今日の食事を登録してみました。
ついでにダイエットもして無敵ボディを手に入れるぞ!

 

 高血圧を抑えるには塩分を抑えるのがいいのですが、塩分以外すべて足りなくて、塩分が超過するという恐ろしい結果となりました。
だから高血圧なんだなこれ・・・。

 

 ということで、自分を見つめなおすいい機会に出会えました。
高血圧を克服したせいぶつに出会える未来はあるのか!

 

次回、パーフェクトボディを手に入れたせいぶつ

ご期待ください。

 

 

 

 

なにこれ・・・?