せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

お茶目なカレーがお出迎え ~インド・ネパールレストラン ネワパサ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

スタンプラリーのおかげでいろんな場所で食事ができたり、行ってみたい店が増えたりうれしいことばかりですよ。

スタンプラリーにはそういう楽しみ方もあるよね

今まで下りたことのない駅でうろうろする、ほんと幸せですね。
こんどスタンプラリーじゃなくてもどっかに言って放浪してみよう。

つかまらないようにね

ということで、今回はスタンプラリー4日目の昼食で、ここ

f:id:seibutuheiki:20190207234814j:plain

王子駅で下車して近くをうろうろします。

そこで見つけたのがこちらのお店。

f:id:seibutuheiki:20190207234859j:plain

ネワパサです!

なんか面白い名前ね

確かに面白い名前に感じるね。
向こうの言葉で何か意味があるのかもしれないけど、ちょっと調べてもわからなかったのでまあ、何かあるんじゃないかということにしておこう。

f:id:seibutuheiki:20190207235731j:plain

勿論こういうお店ではよくあるサラダ付きカレーセット。
これを食べないわけにはいきません。

早速店内に入ります。

f:id:seibutuheiki:20190207235812j:plain

こういうお店はいるとおもう、ちょっとした小旅行気分が味わえる感じ。
こういうの好きです、このお店は人形が天井に吊ってあったり、色々飾って会ったり。

f:id:seibutuheiki:20190207235855j:plain

壁の模様みたいなのは、現地のお金みたいですね。

一円玉も混ざってない?

確かに混ざってるなこれw

 

さて、注文を聞きに来てくれたのでバターチキンカレーセットを頼みます。

f:id:seibutuheiki:20190207235952j:plain

まずはサントリープレミアムラッシーが出てきました。
やけにおつまみとかが充実してて日本食的なつまみもあるので、夜は夜で楽しいのかもしれません。
砂肝の炒め物とかありましたし。

f:id:seibutuheiki:20190208000057j:plain

そして、どこでも出てくる謎ドレッシングの野菜。
まずは野菜を食べてお腹を戦闘状態にしましょう。

f:id:seibutuheiki:20190208000138j:plain

そして、シークカバブ
※これは友人がうまそうに食べていました、私も注文すればよかった。

f:id:seibutuheiki:20190208000240j:plain

そして出てきたバターチキンカレーです。
ナンとかライスとかは撮影し忘れたんだぞ!

すぐ食べることに夢中になるんだから・・・

まあ、うまいものを早く食べたいって気持ちが強くなっちゃうからね。

それとここのカレー、クリームで文字を書いてくれるおちゃめっぷりです。

f:id:seibutuheiki:20190208000403j:plain

今日も素敵な一日になりますように。

これだけ見るとめっちゃおしゃれなカフェで食べてるカレー感ありますが。
ここはインドカレー屋です。

 

最初はナンをたべて、お代わりでライスを食べて店をあとにしました。

この後のスタンプラリーに向けて力をつけたわけです。
この日は暖かかったので、カレーのせいで火照って汗かきましたけどね・・・。

健康な証拠でいいじゃん

確かにそうかもね。

 

ということで、インドネパールレストラン ネワパサのご紹介でした。
なぜインドカレーはすぐ食べたくなってしまうのだろうか・・・。