せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

雪が降ったら撮影チャンス ~柏の葉公園散策~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

まさかの関東での雪で、一面雪景色ですよ。

そんなに降ってないともきいたけど?

私の家の方は割と田舎だからね、周りはしっかり積もっておりました。
ということで、こういう時は近場の公園を見に行きましょうっていう流れです。
例のごとく柏の葉公園散策してみます。

f:id:seibutuheiki:20190212000800j:plain

池の近くの通路も雪まみれです。
先に数人来てるみたいですね。

ほんとうに結構真っ白ね

久々の雪だから楽しいです。
※こんなこと言ったら雪国の人に怒られてしまいますけど・・・。

f:id:seibutuheiki:20190212000914j:plain

カモたちも寒いのかちょっと動きがゆっくりです。

f:id:seibutuheiki:20190212000939j:plain

葉っぱにもたくさんの雪が積もっていて、いつもと違う感じの世界です。

f:id:seibutuheiki:20190212001013j:plain

なんで雪は葉っぱからおちないのだろうか・・・?

f:id:seibutuheiki:20190212001042j:plain

カモたちも寒くて風の当たりにくいところに退避中。

f:id:seibutuheiki:20190212001109j:plain

池の付近から、メインの公園の方に移動します。
水道も凍結防止かちょろちょろと水がでていました。

f:id:seibutuheiki:20190212001156j:plain

うーん、誰もいない公園、珍しい。
いつも子供たちでにぎわっているのに。

f:id:seibutuheiki:20190212001231j:plain

ベンチも誰も座った痕跡がありません。

いや、そりゃそうでしょ!

さすがにね。
これはチャンスです、以前作ったキズナアイちゃんのランダムワード生成器が役に立つ時が来ました。

f:id:seibutuheiki:20190212001333j:plain

キズナアイちゃんはランダムワード生成器を使えば現実世界にワープすることができるんです。

f:id:seibutuheiki:20190212001413j:plain

雪がすごい!ってかんじでまじまじと見ています。

f:id:seibutuheiki:20190212001455j:plain

すごいですよー といった感じですかね。

さて、アイちゃんとともに違う場所へ移動していきましょう。

ずるいぞー、みゆき今回も外に行けてないぞー

 

f:id:seibutuheiki:20190212001633j:plain

さて、次は遊具コーナーです。
こういう場所も普通は子供たちが元気に遊んでいますからね、邪魔をするわけにはいきません。
しかし今日は誰もいない貸し切り状態!

ときたら、アイちゃんに遊んでいただきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190212001728j:plain

遊具の先からこちらに声をかけてくれるアイちゃん。

f:id:seibutuheiki:20190212001852j:plain

雪だるまを作って遊ぶアイちゃん。
まえ雪だるま作りたいって動画で言ってたもんな。

f:id:seibutuheiki:20190212001927j:plain

私がユキダルマアイです!
アイちゃんなら言いそうなきがするな。

さて次の場所に向かいます。

f:id:seibutuheiki:20190212002039j:plain

花も寒そうな感じです。

 

で、移動した先はいつもおなじみのこちら。

f:id:seibutuheiki:20190212002109j:plain

例のごとく日本庭園です。

f:id:seibutuheiki:20190212002129j:plain

雪化粧された日本庭園、いやぁ味があります。
鯉とかは寒さで動いていません・・・。

f:id:seibutuheiki:20190212002237j:plain

東屋でちょっと休憩。
寒さの中ですがもっと遊びたそうなアイちゃんってイメージです。

f:id:seibutuheiki:20190212002331j:plain

日本庭園ゾーンの細い道も雪化粧されるだけで一気にイメージ変わりますね。
田舎のおばあちゃんの家に行く道みたいな、そんな感じです。

f:id:seibutuheiki:20190212002408j:plain

木々に積もった雪をまじまじとみて何か考えているアイちゃんです。

f:id:seibutuheiki:20190212002526j:plain

東屋を別アングルから。
このアングルも味がありますね、もう少しズームでクロップするように撮影できればもっと引き締まった絵になったかもしれません。
アングルの勉強は日々頑張らないとなぁ。

f:id:seibutuheiki:20190212002653j:plain

公園内をぐるっと一周してきました。
この公園にある公園名のついている椅子にも雪がっつり積もってますね。

f:id:seibutuheiki:20190212002735j:plain

公園名と一緒に撮影。
寒いのでとっとと終わらせてください、という無言のプレッシャーを感じます。

f:id:seibutuheiki:20190212002812j:plain

といった感じで、雪の積もった公園をぐるっとしてきました。
アイちゃんはランダムワード生成器でVの世界へ帰宅して行きましたっと。

とても楽しそうに撮影できてたね

誰もいない公園なんてなかなかレアだからね。
あまり人がいるとものおいて撮影していても邪魔になるだろうしね・・・。

その楽しさをぜひ、みゆきにも発揮してね!

みゆきのVカツで外に連れ出す作戦・・・。めっちゃアプリが重いことがわかったじゃん・・・。

何か考えてよー

善処します。

 

 

ということで、雪の公園散策でした。
また次回お会いいたしましょう!

またねー