せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

お手軽フィギュアシリーズをなめてはいけない ~POP UP PARADE キズナアイ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

いやぁ、久々にフィギュアの感想記事が書けますね。

写真ブログ?とか言ってるんですからこういうちゃんと撮影した写真の記事を書きたいって思うわけですよ。

思うのはいいけど、全然書けてないのは?

 

帰ってきてお酒飲んだらねむくなっちゃって寝ちゃうからかな。

 

やる気の問題だったのね

 

はい、そういう事です!

9月にもなったし厚さも和らいできたので私のやる気も復活してきたわけです。

9月は芸術の秋とか言うし、フィギュアの写真が芸術なのかはわかりませんが、とりあえず写真ブログをたくさん書いていきたい!っておもいますな!

ということで今日はこちらのフィギュア

f:id:seibutuheiki:20190901163748j:plain

POP UP PARADE キズナアイが届きましたのでこちらの紹介です!

www.goodsmile.info

 

f:id:seibutuheiki:20190901163840j:plain

箱がオシャレですね!

中にブリスターが入っていたのですが、それを取り外してケースとして使えるようなデザインの箱をしています。

f:id:seibutuheiki:20190901163948j:plain

箱の裏側には背景になるような紙が入っていますし。

ケースは長方形でよくある埃避けで買うケースに似ています。

こういう事を想定して作られている?のかはわかりませんがこの飾り方ありですね。

 

さて、ではいつも通り箱から取り出して眺めていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190901164346j:plain

正面アイちゃんです。

かわいらしさが全力で出ていますね。

f:id:seibutuheiki:20190901164415j:plain

さすが3900円と言えど、プライズフィギュアではないだけあってメインじゃない角度でもとてもかわいい。

f:id:seibutuheiki:20190901164506j:plain

小ぶりでぷりっとしたお尻がキュートですね。

こうやって全身を見回すとやっぱりアイちゃんはシンプルながら愛されるデザインをしている気がします。

f:id:seibutuheiki:20190901164608j:plain

脇から見て思いましたが、わりとアイちゃんお胸がありますね。

Vtuberの皆さん胸強調するひとはとてつもなく強調されておりますので、それと比べるといささかおとなしめといった感じですが、このフィギュアでは割と強調されているきがしますよ。

f:id:seibutuheiki:20190901164758j:plain

正面のアップで

表情はさすがの可愛さ、両手をぱぁーって広げているのも愛嬌があっていいです。

服の塗分け部分がよれよれなのがちょっと気になりますが・・・。

f:id:seibutuheiki:20190901164841j:plain

でもまあ、かわいいおへそが見れる余で良しとしましょう。

アイちゃんって結構見せるところ見せてきていてセクシーなデザインですよね。

f:id:seibutuheiki:20190901164931j:plain

お尻もそうです。

しわの作り込とか原型制作のこだわりを感じますね。

f:id:seibutuheiki:20190901165111j:plain

それと、アイちゃんフィギュアで大切なのは、この後ろ髪の隙間から見えるハートマークではないでしょうか。

ここにあるハートマークが見えるか見えないかでテンションの上がり方が違います。

まあ、これは無いと怒られるレベルのものですが、こういう細部のこだわりがフィギュアに命を吹き込むんだなぁっと。

 

f:id:seibutuheiki:20190901165307j:plain

こういうかかとの部分のシワとかもその一つですね。

 

でも考えてみたらこのフィギュア3900円なんですよね・・・。

1万円オーバーのフィギュアと同じような視点で比較したらかわいそうすぎますかね・・・。

というかそれと肩を並べる事が出来ていると考えればすごいことなのでは?

 

f:id:seibutuheiki:20190901165619j:plain

正面ではなく少し横から見てみましょう。

この距離で見ても残念な部分などほとんど見つからずかわいらしさが目立ちます。

f:id:seibutuheiki:20190901165723j:plain

と、そんな可愛いキズナアイちゃんのフィギュアのお話でした。

どこからでも可愛いキズナアイちゃんをぜひご家庭におひとり如何ですか?

 

 

おつかれさま

今日はやたら静かでしたね?

 

ほら、久々に真剣に記事を書きたいとか言っていたから

ああぁ、でも俺は常に真剣で常に不真面目な感じだから、そんなことは気にしなくていいのよ?

 

アイちゃんのかわいらしさに見惚れていたということにしておいて

おう、了解。

 

ということで今日はPOP UP PARADE キズナアイのお話でした。

 

今後もフィギュアの記事とか書いていきますので、引き続きよろしくお願いします。

よろしくね