せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

プリパラは終わらんぞどころか勢い増してる? ~Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日書いた記事で予定があって急いでる的な話してたじゃん。
時間がなくてっていう。 

seibutuheiki.hatenablog.com

公園半分ぐらいで帰っちゃった記事ね

あれ、実は公園に行くのが最終目的ではなかったのですよ。
近くで行われるイベントに行くのが目的でした。

 

で、やってきたのが

f:id:seibutuheiki:20190216094929j:plain

こちら!
この独特なデザインの建物、わかる人はすでに分かったかもしれませんがこの場所です。

舞浜アンフィシアター・オフィシャルサイト 

 

夢の島のお隣に位置している、舞浜アンフィーシアターです。

時は2019年2月10日、この場所で行われたライブのチケットを友人が無事ゲットしてくれたので参加してきたわけです。

おにいちゃんがライブなんて珍しいね

好きなものはやっぱり参加しておきたい、そんなお年頃なんですよ!

 

で、参加したイベントはこちらです。

avex.jp

そう、みんな大好きプリパラのライブツアー2019です。
プリパラってアニメはみんな知ってるかなぁ?!

みゆきもしってr

みんな知ってるかなぁ??!

(あっ、これ知らないーって言ってほしいやつだ・・・)

しらなーい、教えてー

みゆきのために教えてあげよう!
プリパラっていうのはね、以下を見てね!

www.tv-tokyo.co.jp

前回同じようなことしたじゃん!

今回も何か語るのかと思ったら、みゆきの寸劇を返して!

※前回はこちら↓

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 

あれからまだ60日ぐらいなのね・・・。
まあ、プリパラの話は前回の記事を見てもらうとして。

本当にあきらめたよ!

で、私は今回2月10日の昼の部に参加してきました。
今回はライブツアー形式でして、今までとちょっと違いがあります。
今までのプリパラ、プリチャン系ライブは基本メンバー全員集めようって感じで人が多いライブが多かったのです。
しかし今回のライブは出場チームを絞ってその分日数が多い感じです。
見たい人は全部通しで行こうぜ!的な感じですね。

おにいちゃんは全部行くの?

残念ながらチケット一次二次共に、全部突っ込んだんだけど、全部外れました。
友人がなぜか一般でゲットできるというミラクルを起こしてくれたおかげでこの場所に居れるのです。

 

さて、ライブですからね写真を撮影するわけにもいかず、例のごとく他のブログさんを引用させていただきながらのセトリです。
セトリは下を見てね。

fooranshi.hatenablog.com

私は記憶力が悪いので、なかなかセトリとか覚えておけないんですよね・・・。
fooranshiさんありがとうございます。

 

セットリストもわかったことで、今回のライブで楽しかったポイントはこちらです!

①ライブパート以外も充実
普段はライブパートと物販紹介でたいてい終わってしまうのですが、今回はミニゲーム有り朗読劇有りとアニメ好きだった人が楽しめる内容になっていました。
マイドリがその後もみんな仲良くやってそうだなと感じられたのが本当に良かった。
あとレオナを取り囲んだ謎の魔術みたいなやつが可愛すぎた。

ツイッターで分かりやすいイラストを描いてくれている方がいたので引用しつつ、この可愛いサークルヤバかったですわ。

 

②新曲が多い
上のセットリスト見てもらってもわかる通り、 新曲が4曲。
プリチャンが始まった今でもプリパラは終わってなかった、むしろ始まってるんだよね!
正直みかんちゃん好きな私としてはガルマゲ新曲が尊すぎてちょっと泣いてしまうぐらい・・・。
ガルマゲらしいネタ曲のような感じなのにふざけすぎないコール一杯入れられる楽しい曲に仕上がっていました。
はよCD出て!

 

③アンフィーシアターはよく見える
これは会場の話なのですが、アンフィーどの席でもめっちゃよく見えるんですよね。
今回は前の方の一番端といった立地だったのですがそれえでもよく見えて最高。
むしろ客席を練り歩く系の演出の時にめっちゃ近く通るので超特等席ってかんじでした。

 

新曲沢山ってすごいね

ほんと、行けてよかった。
友人に感謝です。

絵をかいたりできないせいでこの感動をうまく伝えられないけど、久々にライブ来て死ぬほどよかったと思えるライブでした。

ということで、今回の記事はここまでです。
次は何のライブに行けるのかねぇ。

おにいちゃんチケット全然あたらない人だもんね

うるせぇ!

f:id:seibutuheiki:20190216104605j:plain

そういえば、帰りにはいい感じの夕方になっておりました。
昼ライブは帰りがはやいからいいね(ぉ

 

 

 

プリパラはいいぞ。