せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

東京最大の公園ってやつの実力見せてもらおうか? ~葛西臨海公園散策~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

雪の翌日は天気が良くなってよかったですね。

電車がとまっちゃうと困るもんね

休日だったからまだいいけど、平日だと仕事に行くのに困っちゃうからね。
まあ休日でも止まるといろいろ手間がかかって困るけどね(汗

 

まあ、天気も良くなったし連休の合間だったということもあり、散歩に行きました。

まあ雪降っても行ってたよね

雪は雪で撮影チャンスだからね。

まあ昨日の話は置いといて、今日の散策は東京都最大の敷地面積を持つ公園、葛西臨海公園です。

f:id:seibutuheiki:20190211234051j:plain

もはや、駅名が葛西臨海公園駅です。
この公園のためのある駅ってレベルです、スケールが違う。

入口入って最初の方は、人がたくさんいて写真がろくに取れなかったので中ほどにある日本庭園付近に向かいます。

f:id:seibutuheiki:20190211234153j:plain

どこにでもあるこういう緩やかな階段をまったり歩く、それだけでも公園散策してる感じですきですね。

歩くのは健康にも良いしね

本当にそれな。
健康のためにもいいし、一緒に公園散策とかしながら写真撮影してくれる友達ほしいなぁ(ぉ

この先には梅が咲いている場所がありました。
2月ですからね、季節を感じます。

f:id:seibutuheiki:20190211234359j:plain

決行沢山きれいに咲いていました。
和服を着た女性モデルさんと撮影会みたいなグループが楽しそうに撮影会していました。
皆機材がいいもの持っていて外ポトレはああいう機材が必要なのか・・・。
とか考えながら先に進みます。

f:id:seibutuheiki:20190211234502j:plain

日が当たらないところには昨日の名残がまだありますね。
雪で遊ぶこともできるし、天気も良いし言うこと無しですね。

f:id:seibutuheiki:20190211234551j:plain

どうやら、本命の日本庭園はあるのですが、入り方が分からず断念。
策で囲われているので、工事中なのかもしれません。

おにいちゃん日本庭園すきね

やっぱ絵になるし、心が落ち着くのよね。

f:id:seibutuheiki:20190211234708j:plain

しかし、昨日の天気が嘘のような鮮やかな空です。
この公園道も広くてめっちゃいい公園ですよ。

f:id:seibutuheiki:20190211234754j:plain

海のそばに菜の花が咲いているゾーンがありました。
海をバックに菜の花の元気な姿を撮影です。

黄色が色鮮やかだね

2月~3月が見頃らしいから、もっとすごい場所にも行ってみたいね。

f:id:seibutuheiki:20190211234946j:plain

さて海の方にもっと近づいてみます。
この公園は先端に島みたいなのがあって、そこに橋で渡って行くことが出来ます。

f:id:seibutuheiki:20190211235037j:plain

島にも施設がありますから、何かしらできるんでしょうね。

f:id:seibutuheiki:20190211235114j:plain

島の先にはゲートブリッジとかも見えます。
島側から望遠でとったらカッコいいゲートブリッジ撮影できるかもしれません。

そういえば、海岸沿いに行ったらこんな看板がありました。

f:id:seibutuheiki:20190211235220j:plain

やけにコンボみたいなケガの仕方だなぁと。
まあ確かに牡蠣のカラは危ないですが、なぜ限定?って思ってしまいました。

f:id:seibutuheiki:20190211235304j:plain

めっちゃ牡蠣のカラ落ちてました。
これはどこに手をついても牡蠣の殻でケガしそうです。

f:id:seibutuheiki:20190211235435j:plain

ついでに自転車も捨ててありました。
ゴミの不法投棄はダメ絶対!
ってか、割とよさげな自電車なんですけど・・・。

f:id:seibutuheiki:20190211235539j:plain

少し歩くと現在地パネルありました。
それなりに歩いてたんですが、全体の20%ぐらいしか歩いていないことがわかります。

本当におっきいのね

適当に回ってるとつらいかも、自転車とかあればいいのに・・・。

f:id:seibutuheiki:20190211235705j:plain

さて入り口側に向けて、歩いていきます。
この公園道が曲がりくねっていて歩いていて全然飽きません。

f:id:seibutuheiki:20190211235750j:plain

f:id:seibutuheiki:20190211235808j:plain

それと、割と近くに野鳥が居ます。
全然望遠じゃないレンズで行っても、何とか撮影できますから。
望遠レンズ持っていったらいい写真が撮れそうです。

おにいちゃん望遠レンズもってるの?

凄い安いやつしかないの、新しいのほしいなぁ。

f:id:seibutuheiki:20190211235932j:plain

歩いていたら大観覧車コーナーに来ました。
よく電車に乗っていると見える観覧車、でかいと思っていましたが、かなりの大きさです。

のってみたいね

高所恐怖症だから乗りたくないなぁ・・・。

 

ってな感じで入口付近まで戻ってきました。

f:id:seibutuheiki:20190212000126j:plain

入り口付近のオリンピック会場を見れるデッキがあるみたいな説明が・・・。
行けばよかった。

行ってくればいいのに

実はこの日このご予定があって時間切れです。

f:id:seibutuheiki:20190212000246j:plain

最後に駅前にあったヨットのおしゃれな柱?を見てお別れです。

もっとじっくり見たかったね

野鳥コーナーみたいなのもあったし、今度は望遠もってじっくり行ってみたいなと思いますね。

またその時をお楽しみに。