せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

みんなで世界を応援だ! ~富士葵2ndシングル エールアンドエール発売記念 インストアイベント~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

富士葵ちゃんの2ndシングル、エールアンドエール聴いてる?

もちろん聴いてるよ!元気がもらえるよね

 ほんとだよね、自分とみんなに、そして世界にエールを送る、葵応援団長らしい素晴らしい楽曲ですわ。

今までの葵ちゃんの動画ネタも入っていて、とてもいい感じよねぇ。

カップリング曲も凄く良くてさ、上の視聴動画の最後の方にあるんですけど、まだ希望に名前はない。

これも凄いいい感じのオリジナルでさ、葵ちゃんはほんといろいろ歌えるんだなぁって感じるわけですわ。

この、まったりとしていながら葵ちゃんの持ち味も全力で・・・

 

おにいちゃんおにいちゃん!

どうした?

今日はそういうお話?

 

確かに。いやこういうお話で間違ってはいないんですけど。
その葵ちゃんのCD発売インストアイベントに行ってきたって話をするんでした。

 

f:id:seibutuheiki:20190803032744j:plain

ということで時は8月2日PM19時、私はまたこの場所、渋谷に降り立ったのでした。

夜景撮影ついでに持っていったのは先日の10㎜-24㎜。

f:id:seibutuheiki:20190803032924j:plain

葵のおみせが入っているMAGNETもいい感じに輝いております。

あ、今日は世間では花火がぶちあがってる日なんですね。

こちらだって葵ちゃんっていう最高の応援をぶちあげて・・・。

f:id:seibutuheiki:20190803033338j:plain

しかしビックリするのが夜の渋谷の人の多さよ。
夜なのにこれだけの人がスクランブル交差点にいるんだから、凄い街ですわ。

f:id:seibutuheiki:20190803033542j:plain

さて、今回の会場は渋谷のタワーレコードさんです、ハチ公前口を出てから現地に向かって歩いていきます。

しかしほんと人が多い街ですな。

f:id:seibutuheiki:20190803033636j:plain

さて、現地タワーレコード渋谷店に尽きました。

No Music,No Life.

いやぁ、葵ちゃんに出会ってからまさにその通りといった感じですよ。

こんなに音楽を聴きまくる人生になるとはね。

 

で、現地に着いたのですが残念なことにイベント中は写真が取れないので、イベント前までの写真でイベントを振り返っていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190803034018j:plain

ちょっと時間が早かったので4階のアニメソング等々コーナーをうろうろ。

葵ちゃんブースが出来てるじゃないですか!流石ですね。

f:id:seibutuheiki:20190803034136j:plain

さてチケット配布時間の19時30分になったので、事前持っている参加券をチケットに交換しに行きます。

葵ちゃんのエールアンドエールのポスターいいよね。

私の番号は62番でした、割と前の方に入れそうですラッキーですね。

 

 

その後、階段に並んで歌劇団の人と話したりしながら開演を待ちます。

f:id:seibutuheiki:20190803034337j:plain

会場に入る直前に、うちわと歌詞カードを頂きました。

コールの説明がある歌詞カードの存在は知っていましたが、うちわ?ってなりましたね。

これは東京のインストアイベント限定の企画みたいですよ。

他の会場は二人でお話ですが、東京はどうも違うみたいです。

 

 

そんなこんな話をしていたら葵ちゃんが出てきました。

盛り上がる歌劇団と葵ちゃん!

今回は遠隔地から配信のような形を使ったもののようです。

Vtuberというのはこういう時にも色んな方針が取れてすごいですね。

いやでも現地に行っているのだから、どこから繋いでいるんでしょ?

 

そんなことを考えていたらクイズコーナーが始まりました。

うちわを使って問題に答えるってやつです。

Q1エールアンドエールの応援だの数は33個?

Q2ジャケットの金魚は4匹?

Q3・・・。

 

あれ全部で3問あったのに思い出せない・・・。

おにいちゃん、記憶力大丈夫?

 

うぅ・・・、歳はとりたくねぇなぁ。

まあそんな感じでクイズをやって残った人はサイン入りうちわもらえるっていうイベントです。

私は一門目で33とか限定的にいってきてドンピシャなわけないべ!

という考えから即脱落です。

 

その後葵ちゃんとトークするコーナー、皆から質問でひたすら各地で何を食べておいしかったを聞かれるあおいちゃん。

みんな葵ちゃんの胃袋事情が気になりすぎでしょうにw

 

トークショーが終わったらツーショット撮影タイムです。

CD2枚買っている人はこのイベントに参加できるってやつです。

f:id:seibutuheiki:20190803035825j:plain

ということで葵ちゃんと撮影してきました。

こうね、よっ!葵団長って感じにしたかったのに、謎のポーズをとっているおっさんになってしまいました・・・。

これは悔しい・・・。今後葵ちゃんと撮影できることを期待してポージングの練習でもしておきます。

 

全員の撮影が終わったら、葵ちゃんからお送りの言葉。

メッチャいいこと言ってたんですよ、その場で感動してたんですけど、やっぱすぐ忘れる脳みそのせいぶつへいきなので、感動してうんうん頷いていたことはおぼえています。

今まで以上に葵ちゃんを応援したいな!っておもうような、そんなお話だったのです。

 

といった感じで、葵ちゃんの2ndシングルエールアンドエールのインストアイベント東京に参加してきました。

 

ライブとかと違って手軽に参加出来て、それでいて葵ちゃんとも歌劇団ともワイワイできるこういうイベントもっとたくさんあるといいんだけどなぁ。

 

 

でもさ、おにいちゃん?

なんだいみゆきよ?

おにいちゃんビビって知ってる人も名前間違ってたらどうしようで話しかけに行かなかったよね?

いやそれは、間違ったら失礼じゃん。

でも、歌劇団のみなさんと交流したいっていってたよね?

 

う、うん・・・。

 

まずそのコミュ障をなおしなさい!

 

わかりました。

 

 

こんなおにいちゃんですけど、歌劇団の皆さま、読みに来てくださる皆さま、今後ともよろしくお願いいたします