せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

超高級な車ほしいなぁ・・・ ~サーキットの狼ミュージアム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日今乗っている車の車検を行いました。
2回目の車検で今回の車は割と長く乗っている気がします、やっぱり軽自動車ではなく普通車を買ったからでしょうか。
税金は高いですが、乗っていて楽しいので割と長く使えそうです。
燃費はわるいですけどね・・・。

みゆきは軽自動車のかわいらしさも好きだけどね

男の子は強くて速くてカッコいいものを求めるからね。

そうなの?

そういうものなのです。

 

で、今回その気持ちが詰まった場所があると聞き友人と一緒にドライブしてきました。
それがこちら!

f:id:seibutuheiki:20190114234753j:plain

サーキットの狼 MUSEUM

サーキットの狼に出てくる車の実写が飾られている施設となります。

正直サーキットの狼は知らないのですが、カッコいい車はカッコいい!ので友人に誘われたときは即YESと返答しました。

場所はここら辺にあります。

 中に入ると高級車がめっちゃ並んでいました。

f:id:seibutuheiki:20190114235229j:plain

f:id:seibutuheiki:20190114235238j:plain

この施設の価値って何億とかなんでしょうね・・・。
私は車はあまり知らないのでレースゲームで見たことあるかも!?
程度なんですが、それでもカッコいいってわかります。

詳しくなかったのね・・・

まあ、ここからは各車の紹介ですので車好きは必見です!

f:id:seibutuheiki:20190114235827j:plain

これはスーパーカー消しゴム!
小学校時代の机の上がレース場になった懐かしの消しゴムです。
文字はほぼ消えません。

高級車は?

はい、冗談はおいといて、本番です。

 

f:id:seibutuheiki:20190115000059j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115000144j:plain

ホンダS800

昔のスポーツカーって感じでかっこいいですね、S2000のきっかけとなった車ですかね?

f:id:seibutuheiki:20190115000310j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115000318j:plain

トヨタスポーツ800

ホンダのS800に対抗した車だろうか。
デザインと雰囲気が似てますね。
ボンネットの開け方が逆っぽくておしゃれっぽい。

f:id:seibutuheiki:20190115000515j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115000525j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115000540j:plain

日産フェアレディー240Z

さすがに俺も名前ぐらいはしっているフェアレディーZ
当時は2400㏄とかになるとボンネットがクソでかいんですね。
しかしとんがったデザインがカッコいい。

f:id:seibutuheiki:20190115000710j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115000722j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115000731j:plain

パンサーJ72

よく分からないけど、これルパン三世が乗ってる車でしょうか?
ちょっと調べてみたらルパンのは違う車みたいです。
当時こういうデザインが流行ったんですかね、ザクラシックカーって感じでいい味だしてるなぁとおもいました。

f:id:seibutuheiki:20190115001031j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115001244j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115001253j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115001301j:plain

日産スカイラインGT-R

さすがに俺もわかる車2台目。
通称ハコスカって言われる奴ですね。
この角ばったデザインかっこよすぎでしょ・・・。
今こういう車ほんとうにないですよね。

f:id:seibutuheiki:20190115001651j:plain

さて、となりの部屋に移動しました。
こっちもまたすごい車が並んでいるみたいです。
詳しくはわからないが、車からの圧がすごい!

f:id:seibutuheiki:20190115001805j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115001815j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115001848j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115001857j:plain

ポルシェ
みんな知ってる高級車のポルシェですね。
私もレースゲームで乗ったことあります!
ああ、そういえば知り合いがポルシェ乗っててのせてもらったことありますが、すげぇくるまですね・・・。
f:id:seibutuheiki:20190115002040j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115002211j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115002253j:plain

ランボルギーニ
すごい薄い車ですね、めっちゃ速そう。
あいまいみぃで ランボルギーニを買ったのだ・・・。
っていうシーンで知っている車ですね(ぇ

f:id:seibutuheiki:20190115002403j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115002507j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115002516j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115002529j:plain

トヨタ2000GT
これもめっちゃカッコいいですね。
デザイン良し、ホイールもめっちゃカッコいいし、こういうスポークのホイールなんて車にあるんですね。
それと逆△の2000GTロゴもかっこよす。

f:id:seibutuheiki:20190115002628j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115002636j:plain

ここの管理人?的な人が言っていましたが、エンジンはヤマハのエンジンらしいですね。

しかし古い車なのにこのごちゃごちゃしたエンジンルーム。
設計とかめっちゃ大変でしょうね、すごい頭いい人がかかわってできてると考えると凄いなぁと。

小学生並みの感想・・・

うるさいわい!

 勿論車だけではなくほかのグッズやマンガの展示もありました。

f:id:seibutuheiki:20190115002857j:plain

f:id:seibutuheiki:20190115002907j:plain

 

とまあ、そんな感じのサーキットの狼ミュージアムでした。
車好きな人はぜひ一度行ってみるといいかもしれません。
今の自動車をちょっと走れるスポーツよりの車に変えたくなるかもしれませんよ!

 

最後に駐車場で友人の車をぱしゃり。

f:id:seibutuheiki:20190115003051j:plain

スポーツカーもいいけど、こういうゴツイ車も男らしくてカッコいいよね。

可愛い車の紹介もほしかったなぁ・・・

さ、最初のS800とかが可愛かったということで何卒一つ。