せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

カービィちゃん!カービィちゃん! ~星のカービィ テラリウムコレクション デラックスメモリーズ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

さて、昨日は振り返りでしたが、今日はいつも通り食玩とかでやっていきましょう。

みゆきは昨日居なかったけど、一周年おめでとう!

ありがとう、みゆきよ。

これからも一緒に頑張っていこうな!

 

ということで、今日の本題は食玩です。

全然つながってないよね

 

出だしから辛辣ぅ!

まずは以下の動画を見てもらいたい。 

 

 

懐かしいと思ったそこのあなた、きっと30歳超えてますね。

そう星のカービィスーパーデラックスのCMです。

 

今日はそのスーパーデラックスの食玩

星のカービィ テラリウムコレクション デラックスメモリーズ」

を紹介したいと思います。

www.re-ment.co.jp

 

さっそくどどん!

f:id:seibutuheiki:20190627000439j:plain

このかわいらしい瓶に入ったカービィが今回の食玩です。

かわいい

 

でしょ!可愛い女子のお部屋に飾っておきたい感じのかわいらしさがあるよね。

f:id:seibutuheiki:20190627000621j:plain

これはテラリウムコレクションということで、テラリウムって何ぞやってなりますが。

ja.wikipedia.org

テラリウム (Terrarium) とは陸上の生物(主に植物や小動物)をガラス容器などで飼育・栽培する技術である。 現代でも園芸の一スタイルとして、陸上動物の飼育ケージとして、多くの園館や研究者アマチュア愛好家によって製作されている。

ガラス容器などでこう見た目も可愛らしく飼育する方法みたいですね。

 

f:id:seibutuheiki:20190627000812j:plain

こう、全体的に見まわしてどこからでも世界観が見えるようになっているのが面白いですね。

f:id:seibutuheiki:20190627000836j:plain

これのテーマはカービィでおなじみのワープスターですね。

スーパーデラックスシリーズってことでほかにも。

って感じのラインナップになっています。

今回当たったのは次の星へですね。

おにいちゃんは一番どれが欲しかったの?

最終決戦かなぁ、メタナイトめっちゃカッコいいのよ。

コピー能力もっていかないで、剣で一騎打ちするメタナイト戦は本当に心に残ってるよ。

 

f:id:seibutuheiki:20190627001519j:plain

中に入っている背景とかも、ただの紙じゃなくてちゃんと作られてるのが立体感があっていいね。

f:id:seibutuheiki:20190627001545j:plain

蓋も星のカービィといった感じ、ワープスターモチーフでしょうか。

カービィは本当に人気なのか食玩とかガシャポンとかも沢山でますよね。

好きな人には最高だね

 

ほんとうだよね。

f:id:seibutuheiki:20190627001641j:plain

ほんと、テーブルの傍らに置いてあると癒される素晴らしい食玩ですよ。

f:id:seibutuheiki:20190627001710j:plain

みなさんもカービィちゃん!を手に入れてみてね!

 

でもさ、欲しいの出るまで買えばよかったんじゃない?

 

やっぱそう思う?俺もそうしようかと思ったんだけどさ。

これ1個800円ぐらいするんだよね・・・。

 

えっ、高い

 

なので、出来は良いのですが、なかなか大量には買えない代物でした。

 

カービィ好きの皆さんも一つぐらい購入して運試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

ということで今日はここまで。

またねー