せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

工場夜景デートとかしてみてぇなぁ ~鹿島臨海工業地帯夜景~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今回は工場夜景を撮りに行ってきました。
その模様をお伝えします。

工場夜景って夜景の中でも有名よね

イルミネーションや、都心の夜景に並ぶぐらい人気のある撮影スポットだとおもってるよ、とくに男子からしたら一番燃えるシチュエーションかもね!

デートにお勧め?

デートなら都心をドライブしたほうがいいかも、でもデートにも使えるぐらい綺麗な世界が静かな場所でゆっくり見れるからいいかもね。

 

と、今回は前回の記事で一緒にドライブしている友人と出向いています。
なのでランクルが今回も登場です。

 ※前回の以下の記事の友人とドライブしてるよ!

seibutuheiki.hatenablog.com

では早速こちらをどうぞ!

f:id:seibutuheiki:20190116231744j:plain

車と工場夜景ってめっちゃカッコいい!しびれる!
車をフラッシュでうまく照らす事が出来なかったのは技量不足なので、もっと勉強しなくちゃだけど・・・。

f:id:seibutuheiki:20190116231859j:plain

ちょっと移動して違う場所でもパシャり。
ゴツイ車と夜景ってめっちゃベストマッチですね!

f:id:seibutuheiki:20190116231942j:plain

なんでこんなにおしゃれに煌めくんでしょうね。

f:id:seibutuheiki:20190116232059j:plain

このごちゃごちゃとした密度と無数の光。
都心のオフィス街みたいに規則的な光じゃないのが男心に火をつけます。

f:id:seibutuheiki:20190116232201j:plain

巨大な煙突から噴き出る煙が、より一層幻想的な世界観を演出している気がしますね。

この煙なんか映り方がへんじゃない?

夜景って撮影するのにシャッタースピードが結構長いんだけど、その影響で動いているのが一枚の写真に写るのでこんな感じなのかもね。

むずかしいのね

三脚用意してシャッタースピード遅くすれば誰でも撮影できるから、逆に簡単かもしれないけどね!

f:id:seibutuheiki:20190116232501j:plain

車でちょっと離れた場所に移動してから再度撮影です。
遠くから工業地帯全体を移すのもいい感じですね。
広大なスケール感を感じられます。

 

ってことで、鹿島臨海工業地帯の夜景でした。
場所は以下のような場所で撮影しています。 

興味を持った人はぜひ夕方あたりを狙って行ってみてくださいね。
場所によっては本当に暗いので気を付けながらね!

迷子にならないようにね!