せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

取手って結構端のほうよね ~キン肉マンスタンプラリー めざせ全駅制覇 ! 編~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日は友人と一緒にスタンプラリーを少し回ってきました。
こちらのスタンプラリーです。

www.jreast.co.jp

おにいちゃんキン肉マン好きだっけ?

マッスルショットなら前にやっていたぞ!

muscleshot.jp

ソシャゲじゃん!

モンストに似たゲームでゲーム性が高いから割と楽しめるんだぞ!
キン肉マン詳しくないけどこれでキャラクターは結構覚えました。

と、まああまり詳しくない人でもスタンプラリーは楽しめるから、散歩がてらに最適だよ!

今回はJRのスタンプラリーだし電車で行ったの?

いや、車で・・・。

f:id:seibutuheiki:20190113015112j:plain

まず一発目にたどり着いたのがここ取手駅です。
スタンプラリーの中でも北東側の一番遠い場所であろう取手です、あと少しで土浦です。

何で最初がここなの!!?

ほら山手線とかは電車で一気に行けるけどさ、こういう外れの地はなかなか攻めるの大変じゃん?
なので車で攻めました。

f:id:seibutuheiki:20190113015357j:plain

取手にはシルバーマンが居ました。
友人曰くシルバーマンはかなり強キャラなのに、なぜこんな辺境の地にいるのでしょうか、皆がほしくなるから取手に来たくなるのですかね。
取手駅からのメッセージにも遠い遠い茨城県取手駅とか書いてあります・・・。

駅員さんも遠いって認識なのね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190113015652j:plain

スタンプ帳とスタンプ台です。
スタンプは乾燥しにくいタイプですし、台もリングのようになっています。
そしてスタンプ帳の何ページに居るかもわかるように記載されていて、イベントづくりの丁寧さが見て取れますね。

f:id:seibutuheiki:20190113015824j:plain

さて、私のスタンプラリーはシルバーマンから始まるのでした。

f:id:seibutuheiki:20190113015921j:plain

ちなみに取手駅反対側にある施設「リボンとりで」では昭和10年の取手ジオラマが展示されていました。

f:id:seibutuheiki:20190113020036j:plain

割と気合の入ったNゲージサイズの模型です、こういうのちょっとしたスパイスにいいですね。

f:id:seibutuheiki:20190113020104j:plain

懐かしの鉄道モデルなども展示されています。
取手駅近くは駅を盛り上げようという感じがありますね。
それに反して人はかなり少ない駅前で、お店とかもあまりないのですが・・・。

f:id:seibutuheiki:20190113020239j:plain

それとこんな、取手きらりちゃんのポップがありました。
取手とかつくばみらいとかの総合観光アプリみたいですね。
茨城県は公式Vtuberの茨ひよりちゃんとかも居ますから、バーチャルに明るい県ですね。

twitter.com

ちなみにVtuberではないけど取手きらりちゃん含めたふらっと294の公式Twitterもあります。

twitter.com

茨城県は萌えキャラに明るいなぁ、これはいい県!

というわけで取手駅前を堪能したので次に移動します。

f:id:seibutuheiki:20190113020826j:plain

次はあびこ駅です。
我孫子って地元の人じゃないと読めなそうですよね。

f:id:seibutuheiki:20190113020926j:plain

こちらはキン肉真弓でした。

我孫子駅前は飲み屋はたくさんありました。
写真撮るような場所はなかったので割愛。

 

って感じで、スタンプラリー(2駅)が終わりました。

え・・・これで終わり?

続きは後日!また回ったら!

もう飽きてるんじゃないの・・・?

そんなことはないぞ!

 

ということで次回をお楽しみに!