せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

駅員のノリの良さがイベントを盛り上げるよね ~キン肉マンスタンプラリー めざせ全国制覇!編⑨~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

さあ、今日もスタンプラリーで日記を書いていくよ!

おにいちゃん、そろそろ終わりにしないと読者さん飽きちゃうよ?

そんなこと言ったって、まだ半分なんだよ!
こんなところで、止まる訳にはいかんのです!

f:id:seibutuheiki:20190204232436j:plain

ということで、市ヶ谷駅から続きます。

f:id:seibutuheiki:20190204232640j:plain

市ヶ谷駅はミスターVTR!
駅員もみんなVTRコスプレしているイケイケ感です。

この日も割と夕方になっていますからね、スタンプ押したらそのまま移動です。
駅前のコンビニで水分補給程度はしましたけどね。

f:id:seibutuheiki:20190204233051j:plain

次は飯田橋駅です。
駅ってでっかく駅名書いてある駅と、そういうのがない駅があって驚きです。
ルールというかそういうのはある程度統一されているのかと思っていたので・・・。

f:id:seibutuheiki:20190204233144j:plain

飯田橋はキューブマンです。
こいつ身長200㎝の体重100㎏もあるのか、恐ろしいな。

パネルにも全駅制覇を応援されながら次に向かいます。

f:id:seibutuheiki:20190204233337j:plain

ああ、飯田橋といえばこれもありますね。
破壊したはずなのに。

f:id:seibutuheiki:20190204233520j:plain

さあ、次は水道橋です。

f:id:seibutuheiki:20190204233612j:plain

何もないのだけど無駄に力強さを感じる駅ですね。

f:id:seibutuheiki:20190204233640j:plain

水道橋はカナディアンマンでした。
これは後楽園スタジアムを揺さぶったからですね。
これはさすがに場所決まっていた感じがします。

f:id:seibutuheiki:20190204233748j:plain

そして、日も暮れてきてこの日最後の御茶ノ水です。

 

えっ、ここで終わり?

次の日も仕事だからね、それなりに切り上げないと・・・。

この調子で終わるのかしら・・・。

お、終わりまで頑張るし!

f:id:seibutuheiki:20190204233917j:plain

御茶ノ水はキン肉タツノリです。
そういえばキン肉マンの肉だけが漢字なのは、作者が若いころは筋肉の筋が漢字で書けなかったからだとか。

それはそれとして、駅員も肉のカーテンで守りを固めて安全を守っているようですね。
このイベント駅員の写真が皆いろいろ趣向を凝らしていて楽しめます。
JRにとっては超一大イベントなんでしょうけど、ノリのいいひとが多くて楽しいですね。

おにいちゃんの会社ではこういうことは無いの?

こういう感じのイベントはないからねぇ。
会社のレクはあれどね。

じゃあもし機会が来たら、ぜひやってね!

おぅ、考えておくぞ。

 

ということで、スタンプラリー3日目はこれで終わりです。
次はスタンプラリー4日目の話が続きます。
かなりハイペースでぶん回したので刮目せよ!

記事もハイペースならいいね!

うっ・・・。