せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

安いプラモキットは暇つぶしに最適だよね ~ハロプラ ボールハロ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

休日のちょっとした空き時間にちょっと時間をつぶしたい。
そんな時にお勧めのプラモデルのお話です。

f:id:seibutuheiki:20190113101936j:plain

ハロプラシリーズの、ボールハロです。
ボールようなパーツが付いていて、ハロより戦闘力が高そうなやつですね。

なんか簡単そうなの出てきたね

空き時間の簡単な暇つぶしにはこれぐらいが丁度良いのですよ。
制作時間も30分程度で完成するしね、宅配ピザを待つのにちょうどいい感じです。

宅配ピザ待ってるときに作ったの?

そうなんだよね、久々に宅配ピザ食べました。
しかもドミノピザなら完成後撮りに行けば1枚無料とかやってるので、2枚の値段で1枚食べられるんです!

あっ、逆か。
1枚の値段で2枚食べられるんです!

逆じゃなかったらとんだ詐欺だよ!

確かにねw
では早速組み立てた後の様子をごらんください。

f:id:seibutuheiki:20190113103804j:plain

f:id:seibutuheiki:20190113102437j:plain

パッケージイラストとそっくりですね。
腕の内部が軽量化と低予算化のためにがっつり肉抜きされているなぁ・・・。
とおもったのですが、パッケージもそういう絵なのでこれが正しいのです!

そう考えるととても満足できますね!

制作は適当に組んで、リアルタッチマーカーで墨入れ、プレミアム水性の半光沢で仕上げっていう超手軽プラモデルです。

おにいちゃん、いつもその作り方で、たまには頑張らないの?

おいおいみゆきよ、頑張ったらピザが冷めちゃうだろ?

そっち基準なの!

f:id:seibutuheiki:20190113102746j:plain

そういえば、このキット作っていて感心した場所があって、この砲身の中に入っているちょっと色が違う白いパーツ。
これ乳白色のポリキャップでした。
ポリキャップを逆さまに入れて砲身の先端のようにしているのが面白い発想だなと思ったわけです。
※もしかしたら私があまりプラモデルを作らないからこう思ってるだけで、よく使われる手段だったりするのでしょうか?

f:id:seibutuheiki:20190113103822j:plain

それとアーム周りに程よくモールドがあるので、ちょっと墨入れすると満足感が満たされていいですね。
グレー1を使ったんですが色が濃いので、もっと薄いほうがそれっぽいかもしれませんね。

墨入れは楽しいよね、うまくなった気分になれる!

プラモ組んで何もしてない人は墨入れだけでもするとほんと気持ちいいぃぃぃってなりますのでぜひ。

f:id:seibutuheiki:20190113104230j:plain

アームはボディーにポリキャップ軸でついているだけなので、結構動かせます。
まあ、このパーツでこんなポーズとらせる意味はないと思いますが・・・。

すぐギャグに走る・・・

人生は楽しくないとね!

 

ということで、ハロプラのボールハロでした。
このシリーズすげぇ安いし、暇つぶしになるし、丸いから塗装も楽だし。
いろいろな楽しみ方ができるのでぜひ皆さんもおひとついかが?