せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

サラリーマンの楽しみは昼ご飯だ! 〜新橋 魚料理 舞浜〜

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

先日会社の昼休みにかけて移動するような時がありまして、外で昼間を食べたわけです。

事務所の仕事をしていると食事がいつも同じ感じになりますからね。

外での食事はサラリーマンの楽しみなわけです。f:id:seibutuheiki:20181008155540j:image

で、そんな気持ちで今回ランチに行ったのはこちらの舞浜さんです。

新橋にある魚料理のお店です。

平日のランチどきは外に列ができるほど人気がありました。

f:id:seibutuheiki:20181008160256j:image

で、今回はサバの味噌煮定食を食べます。

メニューは全4種類で、煮魚系2種、焼き魚系2種です。

 

サバの味噌煮とか、一人暮らししてるとなかなか食べるとかないですし。

そもそも、本格的な味噌煮なんて実家じゃなきゃ食べないもんです。

f:id:seibutuheiki:20181008160427j:image

うーん、しっかりした感じでとても美味しい。

それでいて崩れたりはしてないし、家で煮物作ると粉砕しますからね…。

ご飯が何杯でもいける感じです。

f:id:seibutuheiki:20181008160533j:image

小鉢の刺身も種類盛りだくさんで、これまた美味しかった。

ご飯は割と大盛りでくるのでお代わりするときは注意ですよ。

 

と、そんな平日昼間の楽しみでした。

※本日の記事はスマホから書いたのでみゆきは出てきませんでした…。家で大人しくお留守番してるはずです。