せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

程よい人入りで見回りやすいイベントといえば? ~C3AFA TOKYO 2018~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日はワンフェス行きましたが、今回はC3に行きました。

C3?

なぜそういう名前なのかはさっぱりなのですが、日本最大級のキャラクター&ホビーイベントということです。
要するにフィギュアとかの祭典ですね。

f:id:seibutuheiki:20180827001015j:plain

しかし、当日は本当に熱かった。
会場内は冷房が効いていてよいのですが、駐車場から歩く道とか暑すぎでした。
だてに気温36度とかいってませんね・・・。

暑いのにお出かけすごいね、みゆきはおうちでごろごろしてたよ

よほどのことがない限り、その方が正解の気もするけどね・・・。

さっそく今回も適当に見てきたブースの紹介です。
まずはこちら、バンプレストの艦これ

f:id:seibutuheiki:20180827001300j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827001320j:plain

EXQシリーズで時雨の私服modeです。
札が思いっきり間違っているような気がします。
榛名ってかいてないかこれ?

オーバーオールで可愛い感じでいながら、ボーイッシュ感も出すいい感じのフィギュアですね。

写真がこれだけですが、服の質感とか凄そうです。

 みゆきもそういうお洋服着てみたいから、今度用意してね!

 ど、努力します。

次はウェーブからアイマス

f:id:seibutuheiki:20180827001721j:plain

凸レーションのフィギュアです。プレミアムです。

f:id:seibutuheiki:20180827001836j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827001856j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827001921j:plain

うーん、可愛すぎる。
健康的なおなか、腋。
最高過ぎるじゃないですか。

ホシイ!と思ったんですが、4万5千円とは・・・。

・・・

はい、次はボークスです。

f:id:seibutuheiki:20180827002101j:plain

メイドインアビスガレージキットです。
アニメ面白かったですね、展開がすごかったです。

f:id:seibutuheiki:20180827002139j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827002207j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827002229j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827002308j:plain

うーん、どれも出来がすごい。
色塗って会ったらホシイです。
4500円だったし。
パーツ細かそうで塗るのは無理そうだなぁと断念しましたので、買えませんでしたけど。

このこたち可愛い!きっと楽しいお話なのね

みゆきよ、間違っても見ちゃいけないよ。

次はホビージャパンです。

f:id:seibutuheiki:20180827002537j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827002608j:plain

予約で速攻売り切れたFA:G初音ミクさんを見ることができました。

f:id:seibutuheiki:20180827002703j:plain

これは結構かわいい仕上がりが期待できそうです。

f:id:seibutuheiki:20180827002757j:plain

それとこんな展示がありました。
すべて金属でできた戦車模型。
さっきの凸レーションが4万5千円でしたが・・・

f:id:seibutuheiki:20180827002910j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827002933j:plain

こちらは57万円でした。
ホビージャパンは何考えとるんじゃ(汗

そんな高いもの買ってきたら家からおいだされちゃうね

いや、買わないから!

 

と、企業ブースはこんな感じで、続きは個人ブース。

f:id:seibutuheiki:20180827003233j:plain

まず最初はMonoworksFactoryさん

f:id:seibutuheiki:20180827003310j:plain

エロマンガ先生とエロフ先生のフィギュアがありました。
ポーズもクオリティもすごい良かったのですが、エロマンガ先生は売り切れておりました。

で、このサークルさんすごいところがあって・・・。

f:id:seibutuheiki:20180827003417j:plain

f:id:seibutuheiki:20180827003439j:plain

おいおいおい、あつい死ぬわ(原価的に)

塗装済みの1/6で1万円で販売って大丈夫なのでしょうか。

クオリティもすごかったので、次もどこかのイベントで見かけたら何か買ってみたいとかおもっちゃいました。

f:id:seibutuheiki:20180827003614j:plain

次はSonic templeさんです。

f:id:seibutuheiki:20180827003701j:plain

ロリコンを殺す水着のハムマンが売っていました。

f:id:seibutuheiki:20180827003733j:plain

値段もお手頃、こういうレベルのものがわりとごろごろあるのが恐ろしいです。

f:id:seibutuheiki:20180827003827j:plain

つづいて、ひよこ団さん

f:id:seibutuheiki:20180827003909j:plain

元気なニパ子が

f:id:seibutuheiki:20180827003936j:plain

2種類も!

一つ目もいい感じの水着と髪の動きに、二つ目なんてちょっとエロすぎやしませんか、それぐらい可愛いニパ子でした。

f:id:seibutuheiki:20180827004034j:plain

そして、さすがニパ子ニッパーのクオリティ凄すぎです。

f:id:seibutuheiki:20180827004242j:plain

最後にSSSDさん

こはちょっと知り合いといえば知り合いのサークルさん。

f:id:seibutuheiki:20180827004329j:plain

ガンドランダーというシリーズのバルバトスモチーフキャラということです。
角がカッコいい。
SDガンダムってこの小さな感じにぎゅっと詰まってるのカッコいいですよね。

私が行った時には売り切れておりました。
盛況のようでよかったです。

 

と、そんな感じで今回のC3でした。

おつかれさま

途中からいなくなったけど、どこいってたの?

あまりにも熱く話してるから、邪魔しちゃわるいかなって

変に気を使わせてしまったね、気にしなくていいのに

(みゆきにはわからない部分がおおいし・・・)うん

 

ということで、来場者数が少ないので動きやすいイベントC3でした。

そんな終わり方でいいのぉ・・・?