せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

前回のリベンジを果たす、そんな魚居酒屋 ~魚仁~

前回、月島で飲みに行った居酒屋が休みだったのでうろうろすることがありました。
その時の友人3人と再度集合、そして今回こそ目的の地にたどり着くのです。

 

 

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

前回元気のいいお魚がいた飲み屋に行った話をしたよね。

動いているお魚のいるお店でしょ?

その通り、その時実はメインで行きたい店がやっていなかったのでそこになったんだけど。
そのリベンジとして今回行きたかった居酒屋行ってきました。

そんなにいきたかったのね・・・

それがこちら、魚仁です。

f:id:seibutuheiki:20180826233331j:plain

到着したのは金曜日の夜19時、店の前で4組待ち。
待つこと30分店の中に入れました。

待つほどおいしいおみせなの?

この程度の待ち時間で入れたなら文句なしの店です。
そして待つ価値がある、そう私は思うのであります!

きょうのおにいちゃんなんかへん?

まず1品目、ここに来たらお勧めだと思っているお任せ刺身盛り2000円を頼みます。

注文してから刺身が来る前に店員からサーモン焼きが仕上がったので食べないかというお誘いをいただき、即承諾。
300円のサーモンを食べます。

f:id:seibutuheiki:20180826233941j:plain

まず量が多い、スーパーで買ったら一切れ100円ぐらいしそうなのが8切れぐらい乗っています。
これが300円?普通の居酒屋のお通しも300円ぐらいしますよね・・・。

そして、食べ終わる隙を与えず刺身が来ます。

f:id:seibutuheiki:20180826234055j:plain

これも量が多い。
マグロだけで20切れ以上、それ以外も10切れ以上。
一切れがスーパーの刺身の2倍ぐらいのサイズで、そして鮮度も良い。
文句の言いようがありません。

おさしみおいしそう、わたしへのお土産はないの?

このお店は刺身類の持ち帰りというか、店頭で普通に魚屋としても売ってるから買ってきて家で食べることもできる。
まあ、持ち替える手段がなかったので買ってきてないけどね。

ううぅ

この時点で我々3人はいい感じでおなかも膨れてきました。
がまだまだ味わっていないものもあります。
ということで追加注文、魚屋なのにおすすめにチャーシューがあります。
ということでこの変わり種も頼んでみます。500円

f:id:seibutuheiki:20180826234729j:plain

あほちゃうか、スーパーで買ってきたんとちゃうんよ!

これも極厚のチャーシューがこれでもかと詰まったものが出てきました。
これで500円、居酒屋で398円のチャーシュー頼んでも大したことないのが数枚なのが基本なんじゃないの?

そんな気持ちになります。

ちなみにこのお店レモンハイが300円で大ジョッキで来るので飲み物も安いです。

さて、いい感じにおなかもたまってきたので最後に〆の寿司とホタテ焼きを頼みます。

f:id:seibutuheiki:20180826235408j:plain

f:id:seibutuheiki:20180826235439j:plain

最後に奮発して1000円の寿司と750円ホタテ。
こちらも値段を裏切らないおいしい味でした。
ちょっとシャリがいまいちだったのがちょっと残念ですけど。

 

とそんな感じでリベンジに成功した、月島の魚仁という居酒屋でした。

おさかな好きにはとっても良いお店だね

まさにその通りといったお店でした。
また近々チャレンジしたいですね。