せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2020年目標達成できたかな? ~年始の目標を振り返り~

f:id:seibutuheiki:20201231230723j:plain

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきはテレビでお笑い見てるなら部屋で友達とお話すると言って戻ってきません。

 

私はテレビはあんまり見たいのですが、年末のこの時期だけはテレビ見てるんだからミーハーなものです。

 

ミーハーな人間という物は時にやり抜く力が弱いことがあります。

それはそうです、その時その時でやりたいことをやっているといっても過言ではないため、色々忘れちゃったりしているんですよ。

まあでもですよ、さすがに年始に立てた目標は意識してきたので達成できているとことでしょう。

 

では早速今年年始の目標を確認してみます。

 

①ブログ100記事

2020年は120記事書きました!日記みたいな記事も沢山ありますが、なんだかんだ自分をアウトプットできたと思います。

もう少し写真の上達のためにも記事を書いていきたいですけどね。

ただ自分のブログの一番人気記事は去年以前の記事だったのが少し寂しいですね、来年は人気記事1位を撮れる様な記事が欠ければいいなとおもいますよ、本当に。

 

blenderと動画を頑張る

正直blenderではなく動画編集の方に舵を切った気がします。

blenderでモデル作ったりもしたい気持ちはあったのですが、動画編集の方に流れました、blenderで形にするのは難しすぎた。

動画はブログと同じようなところもあるので、結構好きにできているところがあるのがその理由でしょうか。

それはある意味しっかり考えていないことに繋がっているのかもしれません。

来年はそういうところを気にしていきたいですね、考えよういろいろと。

動画はなんだかんだで30本以上をアップしました、チャンネル登録もじわじわ増えてくれて嬉しい限りです。

来年もガンバります!

 

③健康に生活する

高血圧という問題はありましたが、体重が減ったり血圧も戻ったりだいぶ健康に生活できました。

いつまでも若いと思うなという言葉があるように、来年以降も健康に気を付けていきたいものですね。

 

 

ということで今日は今年の初めに立てた目標について振り返ってみました。

まさかのすべて達成?!ということで、有言実行できたという自信を胸に来年も頑張って行きたいと思います。

 

来年も何卒よろしくお願いいたします。