せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

自粛でやること無いので洗車した ~GIXXER250 洗車~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

いやぁ自粛期間が続きますね。

GWも買い出し以外は極力家に居てやることをこなしていますが、なかなか進みません。

まあ仕方ないよね、このご時世だし

みゆきはバーチャルでいろいろな場所行けるからいいよなぁ

それはバーチャルの特権よね

そのバーチャルでいろいろやったことをブログに書いておくれよ!

き、気が向いたら

 

まあともかく現実世界は自粛中で外でひゃっほいするわけにもいかないので、先日入手したバイクを洗車しました。

youtu.be

駐車場付きの物件に住んでいて家の目の前で洗車できるのは幸せですね。

こうやって洗車の動画を録画して思ったことは、あとから見ると危険な工程をしているなとか、次回はこういうところを工夫しようと反省できるのが良いです。

何事もそうですが映像に残すと客観的に自分の動作を確認できるのでお勧めできます。

 

この動画で使っている各種製品は以下の製品を使っています。

シャンプーはこちらのシュアラスターの洗車シャンプーを使用してます。

香りがいい感じで洗車中のテンションも上がるってもんです!

 

チェーンクリーナーとルブはデイトナの商品が安かったのでこちら。

クリーナーが油落としで、ルブが潤滑油です!使う順番を間違ってはいけません。

 

最後に使ったコーティングはこちらのゼロフィニッシュ。

ワコーズのバリアスと悩んだみたいですが、シュアラスターが好きなのかこちらに手が伸びていました。

これは本体や金属部、そして無塗装プラ部分でも全体的にツヤ出しと保護をしてくれるっていうスプレーです。

キラキラになって気持ちいですよ!バイク以外にも使えるのでそれ以外の物にも使うのもありかもしれません。

ベランダにおいてある工具箱とかね!

 

ということで今日は洗車のお話でした。

写真が撮りに行けないのでなかなか記事が更新できませんが、引き続きよろしくお願いします。

見に来てくれなくなるとみゆきも悲しいし、おにいちゃんが泣き喚くからお願い

泣き喚かんわ!

 

それではまた次回の記事で!

またね~