せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ここが噂に聞く、和紙の里 ~道の駅和紙の里ひがしちちぶ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日のドライブの帰りにこの場所に足を運んでみました。

f:id:seibutuheiki:20200328191946j:plain

道の駅?

そう、道の駅!この場所は富士葵ちゃん好きなら皆知ってるとある場所なんです。
詳細はこちらの動画をご覧ください。

www.youtube.com

葵ちゃんが日本文化を紹介する動画シリーズで和紙をテーマにしたお話がありました。
その時に立ち寄ったのがここ「道の駅和紙の里ひがしちちぶ」なのです。

そういう事だったのね

ただの道の駅と侮るなかれ、色々見どころ満点の素晴らしい場所でした。
では早速中を見ていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20200328192807j:plain

冒頭葵ちゃんが一緒に写真を撮ってる石です。

f:id:seibutuheiki:20200328195346j:plain

折角なので葵ちゃんアクスタとも一緒に撮っておきましょう。

f:id:seibutuheiki:20200328195418j:plain

動画内にも出てくるなんかキャラポップです。
葵ちゃんの動画と同じような構図で撮るぞ!を意識しすぎてこいつが何者なのか完全にわかりませんでした。

ちゃんと見てきてよ・・・

f:id:seibutuheiki:20200328200026j:plainまあ、忘れてしまったのは仕方ないので中を見ていきましょう。
奥の方には日本庭園が有ったりするみたいですよ、道の駅なのにやたら広大なMAPに驚きます。

f:id:seibutuheiki:20200328200328j:plain

MAP右の方に合った展望だに続く道です。
こんなしっかりとした山みたいなのが有る道の駅ってすごいですね。
展望台には今回登らなかったのでそのうちまたチャレンジしてみたいところです。

f:id:seibutuheiki:20200328200507j:plain

蔡倫の滝?まさかの道の駅の中に滝まであるんですか!
もうここだけで山道のドライブで見たいもの全部見れるってかんじですね。

f:id:seibutuheiki:20200328200629j:plain

いい感じの水音が聞こえますね、癒されます。

滝にしてはちいさくない?

まあ道の駅にある滝だからね、日本の100名瀑みたいなの来られても困りますってw

f:id:seibutuheiki:20200328202422j:plain

そしてそのまま水は川となって下流へ流れていくのでした。
流しそうめん装置みたいなのがありますね、そういうイベントやってる時が有るのでしょうか。

f:id:seibutuheiki:20200328202509j:plain

そしてさらに下っていくとなにかあります。なにこれ?わさび?

流しそうめんの時に使うんだよ!

いやいやそんな、え?本当にワサビなの?

 

と植物の知識なんてない私はその場で解決はできずに終わるんですけどね。
こういう時にARワサビチェッカーとかあればいいのに。

f:id:seibutuheiki:20200328202657j:plain

さてここからは動画の中でも出てきたすき家屋にはいってみます。
すき屋の牛丼ではありません。

f:id:seibutuheiki:20200328204630j:plain

こんな感じの薄暗い中紙すきをする場所が有りますね、何とも雰囲気のある部屋です。

f:id:seibutuheiki:20200328204850j:plain

囲炉裏とかもあって古い日本家屋って感じですね。
古い日本家屋といえば一年前ぐらいにやった撮影会が懐かしいです。

f:id:seibutuheiki:20200328205103j:plain

縁側が有ったので友人に写真を撮ってもらいました。
こういう縁側で景色を眺めながらゆっくりとお茶を飲む人生を過ごしたいものです。

右の看板はエソではありません。エンです。

すっごい黄昏ながら変な事言ってる

私が変なことをいうのはいつものことですよ?

f:id:seibutuheiki:20200328205144j:plain

f:id:seibutuheiki:20200328205154j:plain

ということで今回は道の駅和紙の里ひがしちちぶに立ち寄ったお話でした。

 最後に葵ちゃんアクスタと撮影した写真を見ながらお別れです。

 

ちょっと桜の時期にもう一度行くことは叶わない昨今ですが、色々落ち着いたらまた足を運んでみたいと思いますね。

 

それでは今日はここまで。

またね~