せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

海の近くで海鮮をつまむ ~和食店 葵~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきだよ

 

今日は先日ちょっとドライブしてきたお話をしましょう。

最近ドライブと言ったら動画にすることの方が多かったので、ブログで書くのは久しぶりですね。

何で今回は動画じゃないの?

下調べも兼ねたドライブだったから最初からカメラ回さなかったのよねw

 

f:id:seibutuheiki:20200726081715j:plain

ということで今回は茨城県の右下神栖に行ってきました。

夜景撮影で何度か足を運んでいる神栖、どうやら廃墟も熱いらしいので今後見に行くために予習も兼ねて車を走らせました。

まあ、出るのが遅すぎてココ見たらすぐ帰ったんですけどね。

 

えっ、だめじゃん

 

そういう気ままなドライブもいいもんなのよ。

 

でその後変える前にちょっと食事でもして行こうということになって南下、こちらのお店に行ってきました。

f:id:seibutuheiki:20200726082035j:plain

みんな大好き富士葵ちゃんの葵と同じ文字のお店です!

 

Twitterの知り合いの方が見つけてくださいました!いつもありがとうございます。

 

ということでさっそく葵で軽く食べて帰りましょう。

f:id:seibutuheiki:20200726082334j:plain

店内には本日のおすすめメニューが有りまして、どれもそこまで高くない、普通の居酒屋相当のお値段ですね、軽く2品ぐらい食べて行きましょう。

 

f:id:seibutuheiki:20200726082325j:plain

一品目はながらみっていう貝です。

つまようじでにゅるっと中身を取り出して食べます。

いやぁ酒が進みそうな味がしますね、来るまで来ているのでお茶ですが・・・

 

f:id:seibutuheiki:20200726082608j:plain

二品目は豚バラの網焼きです。

粗削りなワサビが乗っていて美味しかったです。

 

今回の写真は葵ちゃんのアクスタ沢山だね

本当は毎回こういう風にしたいのに、いつも持っていくの忘れるんだよ・・・

持っていくようのを追加でかわなくちゃ・・・

 

 

f:id:seibutuheiki:20200726082753j:plain

ながらみ、結構沢山入っていてこの値段ならお得感がありますね。

葵ちゃんもとってもゴキゲンそうな笑顔です。

※バレンタイン柄じゃない奴の方が栄えるな・・・

 

f:id:seibutuheiki:20200726083033j:plain

ということで今回は葵というお店で軽食を食べてきました。

こういうちょっと高そうなお店でも軽食だけなら安いからいいね!

 

全国の葵ってお店を廻るのもそれはそれで楽しそうだっておもいましたわ。

おにいちゃんいつも言うだけだから・・・

 

最後にそういうことを言うんじゃない!!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

またね~