せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

友人と真面目に夜景散策 ~浅草夜景~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

みゆきです

記事の間が空きましたねぇ、お待ちしている皆様お待たせしました。

待ってる人なんているの?

まてまて、読者も結構いるブログなんだからきっと待ってくれている人もいるはずだよ!

 

まあ、待っている人が居る居ないは関係なしにブログ書くのは楽しいから書くんだけどね。

ということで今回は浅草散策です。

f:id:seibutuheiki:20201121001744j:plain

この日は友人と二人で浅草で写真撮影を楽しもうという企画です。

本来は3名だったのですが1名体調不良となりました、この時期ですからね体調不良は無理しちゃいけないという流れでキャンセルとなりまして、次回はぜひご一緒したいものです。

f:id:seibutuheiki:20201121001958j:plain

隅田川と電車とスカイツリー、いい青空です。

こういう天気の良い時に散策するのは楽しいですね。

f:id:seibutuheiki:20201121002648j:plain

今日は隅田川にかかる墨田リバーウォークって場所を散策しています。

これはその場所を下から撮影しています、真新しい雰囲気のある鉄橋でかっこいいですな。

 

f:id:seibutuheiki:20201121002941j:plain

ついでに橋のふもとから自撮りを1枚、頭からスカイツリーが生えました。

なにしてるんだか…

観光を楽しんでいるということで…

 

でまあ、昼間はいい感じでうろうろしながら夕方を待ちます。

f:id:seibutuheiki:20201121003353j:plain

もちろん、スカイツリーのお膝元なのでおしゃれな写真は撮れたりするのですが、やはり本命は夕景から夜景ですから。

 

f:id:seibutuheiki:20201121003429j:plain

うろうろすること3時間、いい感じで夕陽になってきました。

 

f:id:seibutuheiki:20201121003454j:plain

そろそろスカイツリーも光り始めました。

スカイツリーは夜間ライトアップされるので夜景撮影に最適なんですよ。

 

f:id:seibutuheiki:20201121003627j:plain

三脚を持っていけば割と手軽にこれぐらいの写真は撮影できます。

きれい~

いい感じで撮影できたよ、撮影後PCでいじってはいるけど、いい感じに映っているのではないでしょうか。

 

f:id:seibutuheiki:20201121003739j:plain

他にもちょっと離れた場所から撮影してみたり。

川に反射してて綺麗ね

結構有名な場所なのかもね、いつ行っても人が居るからね。この時も三脚設置してる人が他にもいたからね。

 

 

f:id:seibutuheiki:20201121003951j:plain

浅草方面まで戻って、昼間撮った写真と同じようなアングルで1枚。

夜だと色々な場所が輝いていておしゃれなんですよね、ほんとどこから撮っても飽きない感じです。

 

f:id:seibutuheiki:20201121004029j:plain

逆側を見てもそれはそれできらびやかで。

 

f:id:seibutuheiki:20201121004800j:plain

街並みを見ても煌びやかなんです、東京ってすげえな…

 

f:id:seibutuheiki:20201121004821j:plain

ということで今回は浅草とスカイツリー散策をしました。

写真を撮ってばかりでどこかによって食事とかそういう感じでは無かったので、これと言ってみどころのない記事になりましたが、美しい景色にうっとりしてもらえたるれしいです。

なんでそんな自信満点なの?

美しい景色は万人に響くからね!この景色はいいものだよ!

 

 

ということで今日はここらへんで終わりにします、次の記事でお会いしましょう!

まったね~